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▼エムワンさん:
>90℃以上のオイルがクーラーに回っていたとして、
>走行直後のチェックでしたので、まだ温度は下がって
>いなかったと思います。
>ブリードボルトでクーラーにオイルが回った時は
>「温かい」と感じ、明らかに違いがありました。
>(感覚的な表現で、わかりにくくてすいません)
>
>ですのでクーラーにオイルが回っていないと判断しました。
私も一時期サーモの作動状態に疑問を持っていました。
E/Gが完全に温まった状態でアイドリング5分(信号待ち2回連続)位で触れない位に暑くなりますが其処から普通に2〜3分走ると冷たくなっています。
>サーモ故障だとするとユニットでの交換ですよね?
>分解して修理とかは不可能なのでしょうか?
分解してサーモスタットのみの交換が可能でした。
サーモは煮沸して開くことを確認してケース内の摺動部を1,000番位のペーパーで磨いてスムーズに動くようにしましたが効果の程は?です。
たとえば2・3速で走るワインディングをしばらく楽しんでも同じ様に走ったつもりでもアクセルの開け方ひとつで随分油温は変わるようです。
なんと言ってもフラットツインはとても冷却性が良いということ・・・
たぶん、問題ないような気がします。
まずはサーモをグツグツ煮込んでみてね!
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