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フルスロットルでも5500rpm止まり bonii787 10/6/6(日) 20:13

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり bonii787 10/6/6(日) 22:09
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり ををつか 10/6/6(日) 22:47
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり 二本サスおじさん 10/6/6(日) 23:02
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり bonii787 10/6/7(月) 21:14
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり bonii787 10/6/12(土) 13:08
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり bonii787 10/6/13(日) 17:41
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり 二本サスおじさん 10/6/13(日) 20:23
Re:フルスロットルでも5500rpm止まり bonii787 10/6/14(月) 22:19
タンクの錆び取り モンキーダンク実施 青ちゃん 10/6/14(月) 7:09

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 bonii787  - 10/6/6(日) 22:09 -

引用なし
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   ▼ををつかさん:
>▼bonii787さん:
>
>>エンジンはツインプラグ仕様のみで、ビングキャブのドノーマル
>>です。 回転頭打ち以外は特に不満は無いのですが、気になります。
>>何方か、アドバイスを頂ければ幸いです。
>
>
> キャブの液面が下がってるなんて事は無いですか?
>
> と、言ってもキャブの液面なんて勝手に上下するモノでも
> 無いと思いますけど。
>
> 過去、キャブのフロートを交換し、素人整備で液面を調整したら
> 燃料の供給が足りなくなり高速道路で往生する様な事に成りました。
> キャブの液面は1mm違うと大きく違う事に成るようです。

相談の状況に書きませんでしたが3000rpm位からの加速走行中に、
何となく後ろから引かれているように感じる時もあります、極端ではないですが
燃料切れでRESVに切り替える前の時のような感じです、取りあえず燃料系のフィルター掃除、フロートの高さの確認をしてみます。

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 ををつか  - 10/6/6(日) 22:47 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:

>取りあえず燃料系のフィルター掃除、フロートの高さの確認をしてみます。

 老婆心ながら、
 上記2つを同時にやっちゃダメですよ。

 まず、フィルターの掃除をして、症状が改善しなかったら
 フロートの調整をしてください。
 フロートの調整地は、まず、現状の液面を確認して、状況を
 把握してからやらないと泥沼化しますよ。

 モノサスなら、IGコイルは大丈夫?と聞くのですが、2本サスですと
 点火コイルの不良ってあまり聞きませんよね。
 高回転時の不良ですと、点火系の可能性も無きにしもあらずです。

 

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 二本サスおじさん  - 10/6/6(日) 23:02 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:
>何となく後ろから引かれているように感じる時もあります、極端ではないですが
>燃料切れでRESVに切り替える前の時のような感じです

同じ年式の二本サスおじさんです。
3年ほど前に、高速・タンデムで100km以上がでなくなったことがあります。
このときの症状がまさに『何となく後ろから引かれているように感じる』の感覚でした。
このときに停車をして空ぶかしをすると、6000回転以上なんなく回りました。

原因は『タンクのコーティングのはがれ』で燃料コックがつまりガソリンが
いきにくくなっていました。燃料タンクのコーティングをできるだけ剥がしてから
『モンキーダンク』というさび取り・さび止め剤で処置をしてからは
症状が出ていません。

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 bonii787  - 10/6/7(月) 21:14 -

引用なし
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   ▼二本サスおじさんさん:
>▼bonii787さん:
>>何となく後ろから引かれているように感じる時もあります、極端ではないですが
>>燃料切れでRESVに切り替える前の時のような感じです
>
>同じ年式の二本サスおじさんです。
>3年ほど前に、高速・タンデムで100km以上がでなくなったことがあります。
>このときの症状がまさに『何となく後ろから引かれているように感じる』の感覚でした。
>このときに停車をして空ぶかしをすると、6000回転以上なんなく回りました。
>
>原因は『タンクのコーティングのはがれ』で燃料コックがつまりガソリンが
>いきにくくなっていました。燃料タンクのコーティングをできるだけ剥がしてから
>『モンキーダンク』というさび取り・さび止め剤で処置をしてからは
>症状が出ていません。

モンキーダンク 参考にさせて頂きます。
やはり、エンジンにちゃんと 御飯を食べさせないと、働かないですよね!

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 bonii787  - 10/6/12(土) 13:08 -

引用なし
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   ▼二本サスおじさんさん:
>▼bonii787さん:
>>何となく後ろから引かれているように感じる時もあります、極端ではないですが
>>燃料切れでRESVに切り替える前の時のような感じです
>
>同じ年式の二本サスおじさんです。
>3年ほど前に、高速・タンデムで100km以上がでなくなったことがあります。
>このときの症状がまさに『何となく後ろから引かれているように感じる』の感覚でした。
>このときに停車をして空ぶかしをすると、6000回転以上なんなく回りました。
>
>原因は『タンクのコーティングのはがれ』で燃料コックがつまりガソリンが
>いきにくくなっていました。燃料タンクのコーティングをできるだけ剥がしてから
>『モンキーダンク』というさび取り・さび止め剤で処置をしてからは
>症状が出ていません。

今日 モンキーダンク錆取り開始しました、ダンク投入前のガスを抜き、洗浄時点でかなりの錆くずが出るわ出るわでした、現在ダンク投入して時間待ちです、錆が完全に取れるかわかりませんが、今よりはマシになること間違いなしでしょう!
結果はまた報告します。
梅雨入りがせまっていますので、試乗まで時間が掛かりそうです。

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 bonii787  - 10/6/13(日) 17:41 -

引用なし
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   タンクの錆び取り完了しました。
予想以上の仕上がりに満足しています、タンクの錆び取りはタンク容量が
大きいこともあり、それなりに肉体労働でした。
本日 試走してきました、エンジンの方は快調になりました。
アドバイス、ありがとうございました。

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 二本サスおじさん  - 10/6/13(日) 20:23 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:
>タンクの錆び取り完了しました。
>本日 試走してきました、エンジンの方は快調になりました。

よかったですね!!!エンジンも喜んでいるのでは

赤い錆止め塗料がほとんど取れましたか?? 少し残っている場合は
ガソリンパイプの中間に『燃料フィルター』を入れるのも効果的ですよ!

タンクの錆び取り モンキーダンク実施
 青ちゃん  - 10/6/14(月) 7:09 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:
>タンクの錆び取り完了しました。
>予想以上の仕上がりに満足しています、タンクの錆び取りはタンク容量が
>大きいこともあり、それなりに肉体労働でした。
>本日 試走してきました、エンジンの方は快調になりました。
>アドバイス、ありがとうございました。

おめでとうございます。

皆さんのアドバイスが役立ちましたね。

Re:フルスロットルでも5500rpm止まり
 bonii787  - 10/6/14(月) 22:19 -

引用なし
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   ▼二本サスおじさんさん:
>▼bonii787さん:
>>タンクの錆び取り完了しました。
>>本日 試走してきました、エンジンの方は快調になりました。
>
>よかったですね!!!エンジンも喜んでいるのでは
>
>赤い錆止め塗料がほとんど取れましたか?? 少し残っている場合は
>ガソリンパイプの中間に『燃料フィルター』を入れるのも効果的ですよ!

錆止め塗料と赤錆の見分けが付かないほどでした、処理後のタンクを覗くと
まだ錆止め塗料が大分残っています、そのうちそこから錆び始めるかもしれませんが
今回の経験を活かして次もバッチリ処理します。
ラインフィルターも付けました!!

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