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ドンツキの悩み ひら 10/3/15(月) 22:23

Re:ドンツキの悩みその後 ひげ爺 10/4/24(土) 16:29
Re:ドンツキの悩みその後 ひら 10/4/27(火) 0:00
Re:ドンツキの悩みその後 ひげ爺 10/4/27(火) 12:20
Re:ドンツキの悩みその後 ひげ爺 10/5/5(水) 17:50
Re:ドンツキの悩みその後 ひら 10/5/12(水) 22:59 [添付]
Re:ドンツキの悩みその後 ひげ爺 10/5/16(日) 18:51

Re:ドンツキの悩みその後
 ひげ爺  - 10/4/24(土) 16:29 -

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   ▼ひらさん:
>本日、PAJおよびPJを一番上げました。少しドンツキが薄くなった感じです。

 先日同僚(モトクロスやってます)からMXのJNを2セット貰ったので今日交換してみました。
 以前持ってた2セットのJNはクリップの位置を変え試行錯誤しましたがノッキングは出っ放し、で今日の結果は上々です、全体的に薄めだが”ガバ開け”でもノッキングしない、まだ無給油ですが燃費が良ければ最高です・・・・・。
 気温は山は10℃〜平地で17度、この感じが何時まで続くかは?です。

>それと今回おもい切って加速ポンプのピストンを外して、加速ポンプをキャンセルしてみました。
>加速感に大きな変化は見られません。レースなどのガバアケようですね。私には必要ないみたい・・・。でもカ・ソ・クって言葉に少し未練が・・・。

 小生も加速用のリークジェット(キャブに噴射しない)を外したが加速感は殆ど変わりなし。

Re:ドンツキの悩みその後
 ひら  - 10/4/27(火) 0:00 -

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   ▼ひげ爺さん:

ノッキングの解消、おめでとうございます。いただいたものがストレート径の細いものか、テーパー角度が大きいものだったのでしょうか?気になるところです。

> 小生も加速用のリークジェット(キャブに噴射しない)を外したが加速感は殆ど変わりなし。

実は土曜日に再び加速ポンプを発動!させました。ただしピュピュって感じの少量にセッティングし直しました。さらに効き始めもスロットル開度1/4位からにして、全体に効く範囲を狭くしてみました。
なかなかいい感じです。ポンプなしだと少し開けると息つきしてましたが、やっぱりきれいに繋がります。始動もいいし。中速域が太った感じです(ポンプなしにして気づきました)

暖かくなったのでMJを130から125にしました。(あくまで雰囲気ですが)

Re:ドンツキの悩みその後
 ひげ爺  - 10/4/27(火) 12:20 -

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   ▼ひらさん:
>ノッキングの解消、おめでとうございます。いただいたものがストレート径の細いものか、テーパー角度が大きいものだったのでしょうか?気になるところです。

 手持ちのJNはNFPR NFLR 貰って付けたのはOBDST(もう1個はOBELS)です、
取り敢えず試しに付けたらラッキーでした。

Re:ドンツキの悩みその後
 ひげ爺  - 10/5/5(水) 17:50 -

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   ▼ひらさん:
>>ノッキングの解消、おめでとうございます。いただいたものがストレート径の細いものか、テーパー角度が大きいものだったのでしょうか?気になるところです。
>
> 手持ちのJNはNFPR NFLR 貰って付けたのはOBDST(もう1個はOBELS)です、取り敢えず試しに付けたらラッキーでした。

 交換してからソロやタンデム(高速&下道)で1,000km程走りました、ソロでは下道を七四式さんと走って22km/L、タンデムでも下道では22km/L、高速では18km/Lです。

Re:ドンツキの悩みその後
 ひら  - 10/5/12(水) 22:59 -

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[添付]〜添付ファイル〜
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   ▼ひげ爺さん:
> 交換してからソロやタンデム(高速&下道)で1,000km程走りました、ソロでは下道を七四式さんと走って22km/L、タンデムでも下道では22km/L、高速では18km/Lです。

連休中から「青島」に出張してまして返信が遅れました。

燃費がいいですね。いよいよセッティングが出たって感じですね。

BS誌別冊の表を添付します。複雑ですが傾向がわかるかもしれません。
私のTMもなんとか落ち着きそうです。と言うよりもTMに体を合わせてるってところでしょうか(ドンツキも)。まろやかですが、加速に不満はありません。交換後の走行距離は12000kmを超えました。そろそろお掃除をしてやりたいです。

*青島は宮崎ではなくてチンタオです。「中国」のバイク情報と思ったのですが、チンタオ市内は125cc以上のバイクは走行できないそうです。小型バイクしか走っていませんでした。

Re:ドンツキの悩みその後
 ひげ爺  - 10/5/16(日) 18:51 -

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   ▼ひらさん:
>> 交換してからソロやタンデム(高速&下道)で1,000km程走りました、ソロでは下道を七四式さんと走って22km/L、タンデムでも下道では22km/L、高速では18km/Lです。

>BS誌別冊の表を添付します。複雑ですが傾向がわかるかもしれません。
>私のTMもなんとか落ち着きそうです。と言うよりもTMに体を合わせてるってところでしょうか(ドンツキも)。まろやかですが、加速に不満はありません。交換後の走行距離は12000kmを超えました。そろそろお掃除をしてやりたいです。

 今日もタンデムで高千穂(300km)まで走って来ました、朝試しに『OBELS』に変更して出発、クリップ位置は取り敢えず真ん中です。
 走って見るとチョット薄めなのかエンジンがガサツな感じです、帰って又元に戻しました、もう少し暖かくなったら此方が良くなるかも?
 番数はほんの少しの違いですが体感できる程の違いです、こりゃ〜的もにセッティング出すのは大変だ!!

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