旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
344 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

アイドリングの息つき くらさん 10/4/18(日) 21:50

Re:アイドリングの息つき ひげ爺 10/4/18(日) 23:25
Re:アイドリングの息つき くらさん 10/4/19(月) 18:57

Re:アイドリングの息つき
 ひげ爺  - 10/4/18(日) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさんさん:

>お久しぶりです、相変わらずお元気そうで何よりです。
>ところで現状ですが、コイルはDYNAに変えています
>キャブは、ノーマルのPINGですが、購入時(5年前ですが)OHしました。
>帰宅後、トヨタ純正エンジンコンディショナーを通してみたら、嘘のように
>安定しました。また、不思議なことに、エンジンのメカノイズも減少しました。

クリーナーで良くなったようですが・・・因みにダイヤフラムって交換されました?経年劣化で硬くなります。
コイルは多分大丈夫でしょうね???

Re:アイドリングの息つき
 くらさん  - 10/4/19(月) 18:57 -

引用なし
パスワード
   ▼ひげ爺さん:

>クリーナーで良くなったようですが・・・因みにダイヤフラムって交換されました?経年劣化で硬くなります。
>コイルは多分大丈夫でしょうね???

5年前に購入した際、ダイヤフラムも含めキャブOHを実施しています。
まだ大丈夫とは思いますが?

コイルもそのとき同時に交換しました。元々付いていたものも対策品でしたが
交換したら始動性が大幅に向上しました。現在も始動は良いですし、少し回転が
上がったら安定するのでコイルは問題ないと考えました。なお、不測の事態に備
え、ノーマルコイルは元の場所にラッピングして付けています。

ま、これでしばらく様子を見ようと思います。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
344 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,697
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.