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ミクニ tm(rs)シングルキャブ ひら 09/11/1(日) 13:34

Re:テスト走行しました(出来ました) ひら 09/11/21(土) 21:22
Re:テスト走行しました(出来ました) ひげ爺 09/11/21(土) 23:04
Re:テスト走行しました ひげ爺 09/11/22(日) 11:48
Re:テスト走行しました ひら 09/11/22(日) 14:00
Re:テスト走行しました ひげ爺 09/11/22(日) 14:35
随分勉強されましたね 青ちゃん 09/11/22(日) 15:11

Re:テスト走行しました(出来ました)
 ひら  - 09/11/21(土) 21:22 -

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   ▼ををつかさん:
> 加速ポンプを生かせばノッキングは止まるのではないでしょうか。

実は効いてはいたのです。強めにしてみます。

> メインの番数と、JNの段数は別モノと思った方が良いですよ。
> 段数の真ん中でメインを決める積もり位で良いように思います。

やはり10番位上げた方がいいのかな?

Re:テスト走行しました(出来ました)
 ひげ爺  - 09/11/21(土) 23:04 -

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   ▼ひらさん:
>▼ををつかさん:
>> 加速ポンプを生かせばノッキングは止まるのではないでしょうか。
>実は効いてはいたのです。強めにしてみます。

 加速ポンプはアクセルを急激に開けた時意外は”チュ”っと出ません、小生も加速の瞬間は良いのですがその後にノッキングが発生します。
 でアクセル開度はガバッと開けて加速した後、ノッキングが起こらない程度に緩めています、この辺が上手くいけば”絶好調”なのですが・・・・・。

>> メインの番数と、JNの段数は別モノと思った方が良いですよ。
>> 段数の真ん中でメインを決める積もり位で良いように思います。
>やはり10番位上げた方がいいのかな?

 明日は交換した部品を元に戻したりアクセルをどの位(0〜100%)開けて走ってるか確認です、案外MJが働く前で終わってるかも?MJが160〜200に交換してもノッキングが発生してます。
 ”走りが良くなった”なんて喜んでたら燃費がグッと落ちたり、さ〜〜て何処で手を打つか??

Re:テスト走行しました
 ひげ爺  - 09/11/22(日) 11:48 -

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   ▼ひらさん:
▼ををつかさん:
>>> 加速ポンプを生かせばノッキングは止まるのではないでしょうか。
>>実は効いてはいたのです。強めにしてみます。
> 加速ポンプはアクセルを急激に開けた時意外は”チュ”っと出ません、小生も加速の瞬間は良いのですがその後にノッキングが発生します。
> でアクセル開度はガバッと開けて加速した後、ノッキングが起こらない程度に緩めています、この辺が上手くいけば”絶好調”なのですが・・・・・。
>>> メインの番数と、JNの段数は別モノと思った方が良いですよ。
>>> 段数の真ん中でメインを決める積もり位で良いように思います。
> 明日は交換した部品を元に戻したりアクセルをどの位(0〜100%)開けて走ってるか確認です、案外MJが働く前で終わってるかも?MJが160〜200に交換してもノッキングが発生してます。

 先ほど以前のセッティングに戻し加速ポンプ(リークジェット取り外し)を殺し試走行して来ました、因みにMJ185・JN純正で7段階の3(濃い目)です。
 アクセルの開度(アクセルにメモリをつけて)を見ながら走行しのですが開度は25%位しか開けてませんでした、と言うことはMJは殆ど関係してない領域でした。
 結果は加速ポンプなしでも加速は余り変わらない感じ?、矢張り加速時はノッキングが発生してます、JNをもう1段濃い目?取り敢えず様子見して見ます。
 リークジェットを拡大して出る量を少なめにして加速ポンプを長めに効かせるようにする手が有りそうですが????さて。

Re:テスト走行しました
 ひら  - 09/11/22(日) 14:00 -

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   ▼ひげ爺さん:
> 先ほど以前のセッティングに戻し加速ポンプ(リークジェット取り外し)を殺し試走行して来ました、因みにMJ185・JN純正で7段階の3(濃い目)です。
> アクセルの開度(アクセルにメモリをつけて)を見ながら走行しのですが開度は25%位しか開けてませんでした、と言うことはMJは殆ど関係してない領域でした。

個人的にはやっぱりMJはずっと後(全開)だと思っています。BS誌には「FCRはTMRに比べて、下のセッティングが合っていれば上からの影響は少ない」と書いてあります。(下から順序良く決めていけとも・・・)

> 結果は加速ポンプなしでも加速は余り変わらない感じ?、矢張り加速時はノッキングが発生してます、JNをもう1段濃い目?取り敢えず様子見して見ます。

FCR等の表によりますと1/8〜1/4はおもにJNのストレート径と段数が受け持っているとなりますので、細かな調整ができる段数を思い切って濃くしてスタートしたらいかがでしょうか?それでもとなればストレート径を細くして、再びトライと・・・。

> リークジェットを拡大して出る量を少なめにして加速ポンプを長めに効かせるようにする手が有りそうですが????さて。

ちょっと加速ポンプとしての機能とは違うような…

いやー、生意気になった「ひら」でした。(全て雑誌の受け売りです)
失礼しました。

*大分もお天気、よくなさそうですね。千葉も寒くて小雨が降っております。今日も休みなのですが、何もできませんです。

Re:テスト走行しました
 ひげ爺  - 09/11/22(日) 14:35 -

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   ▼ひらさん:
>> アクセルの開度(アクセルにメモリをつけて)を見ながら走行しのですが開度は25%位しか開けてませんでした、と言うことはMJは殆ど関係してない領域でした。
>個人的にはやっぱりMJはずっと後(全開)だと思っています。
>> 結果は加速ポンプなしでも加速は余り変わらない感じ?、矢張り加速時はノッキングが発生してます、JNをもう1段濃い目?取り敢えず様子見して見ます。
>
>FCR等の表によりますと1/8〜1/4はおもにJNのストレート径と段数が受け持っているとなりますので、細かな調整ができる段数を思い切って濃くしてスタートしたらいかがでしょうか?それでもとなればストレート径を細くして、再びトライと・・・。

 交換する前のJNは切込みがきつめの物でした、1段変化で燃費が4km/Lも変わるし、薄めにしたら純正と感じは同じに成りました。

>> リークジェットを拡大して出る量を少なめにして加速ポンプを長めに効かせるようにする手が有りそうですが????さて。
>ちょっと加速ポンプとしての機能とは違うような…

 MXの場合加速ポンプから噴射されるガソリンの量はリークジェットの大きさで調整可能です、又噴射時間はアクセルと連動して調整できるネジが有り自由に出来るようです。MX利点でどんな調整でも出来る?ようですよ。

>*大分もお天気、よくなさそうですね。千葉も寒くて小雨が降っております。今日も休みなのですが、何もできませんです。
 昼から雨なので午前中短時間でセッティングしました、今は雨です、明日は天気に成りそうなので日田まで。

随分勉強されましたね
 青ちゃん  - 09/11/22(日) 15:11 -

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   ▼ひらさん:

>いやー、生意気になった「ひら」でした。(全て雑誌の受け売りです)
>失礼しました。

TMを買った最初の書き込みから随分勉強されましたね。(爆)
私がアドバイスできることもなくなってしまって寂しい限りです(笑)。

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