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▼RYOさん:
>▼bonii787さん:
>>さすがに昨日バッテリーが上がるまで始動しないので、色々触っていて、コイルからの2本のイグナイターケーブルの1本ずつを左右入れ替えてエンジン始動するとなんと、チョークも引かなくて一発で始動しました。???
>内容からすると今まで1つのコイルユニット(2つの点火プラグ)は1つのシリンダーへつながっていて今回は各コイルユニットは左右シリンダーにつないだとの事でしょうか?
>もしそうなら1つのコイルユニットがパンクしているのでは?
>過去ログでもコイルパンクは報告されてますので
IWAMIさん、RYOさんありがとうございます、
確かに(豊作くんバッテリー)充電後の始動時は良かった気がします、コイルのパンクについては、一度始動すれば、まったく正常でしたし、デジタルテスターでの測定では2つのコイル共に同じ値ですので、問題無しと判断しました。
一番気になるのが、スターターボタンを離した瞬間に爆発する症状が、ハーネス入れ替え後は、クランク一発目から爆発し、始動するようになった事です。
別の症状として、イグニッションキーオン時に電圧計がプラス側に振り切れる時がありました、キーをオン、オフ繰り返すと正常になりましたが??
残念なことに、何を触った後か、何時頃からの症状だったか思い出せないのです。
ETC装着後も特に症状は出ませんでした。…
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