旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
434 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

SUZUKI 品番[ 33410-45012 ] 届きました。 青ちゃん 08/4/21(月) 19:40 [添付]

Re:アイドル不調に。。。 七四式 09/7/7(火) 23:36
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/8(水) 21:47
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/10(金) 23:03

Re:アイドル不調に。。。
 七四式  - 09/7/7(火) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:

>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。

七四式です。
おいらは、以前、仙台に行った帰りの高速で、急にエンジンがふけなくなり
ひやひやした状態で帰ってきた事がありました。
症状としては、高速域では問題なくて、高速域から低速域になった後
(減速時や停車時からの加速時)に多く発生しました。

エンジン始動時は、3〜4回エンジンの始動が上手く行かず、しばらく
するとエンジンが掛かるようになりました。

結局、戻ってから調べるとカバナーのスプリングの1つが無くなっていて、
進角が戻らない(戻りにくい)状態になってたみたいです。

bonii787さんの症状が似ているので、この辺の問題かもしれませんね。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/8(水) 21:47 -

引用なし
パスワード
   ▼七四式さん:
>▼bonii787さん:
>
>>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。
>
>七四式です。
>おいらは、以前、仙台に行った帰りの高速で、急にエンジンがふけなくなり
>ひやひやした状態で帰ってきた事がありました。
>症状としては、高速域では問題なくて、高速域から低速域になった後
>(減速時や停車時からの加速時)に多く発生しました。
>
>エンジン始動時は、3〜4回エンジンの始動が上手く行かず、しばらく
>するとエンジンが掛かるようになりました。
>
>結局、戻ってから調べるとカバナーのスプリングの1つが無くなっていて、
>進角が戻らない(戻りにくい)状態になってたみたいです。
>
>bonii787さんの症状が似ているので、この辺の問題かもしれませんね。

七四式さん
真さに 症状がよく似ています! 
何とか トリガー分解点検してみます。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/10(金) 23:03 -

引用なし
パスワード
   本日帰宅後、分解してみました、分解方法参考にさせて頂きました。
結論、分解前に回転方向に指でスナップする要領で回してみたら、カツンと
音がしました。 多分フライウエイトが開いた様な音?

分解の結果はスプリングは一応付いていました。
新品スプリングに交換し、グリス切れの感じでしたので、シリコングリス
塗り復旧しました。

組み立て後再度、指でスナップしてみましたが、何度やっても、今度は先程
のような音がしませんでした。

外したスプリングを良く観察すると、片方のスプリングが全長で約一巻き位
伸びていました。
不調の本命か分かりませんが、明日取り付けて試運転してみます。

駄目な時はまた アドバイスよろしくお願いします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
434 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,691
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.