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▼青ちゃんさん:
>ぜひ、試乗結果を教えてください。
>もし、不調になったらアースをプラグから外して、ヘッドカバーを固定する10mmのナットの部分で試してみてください。
アドバイス有難うございます。さっそく、梅雨の晴れ間の今日試してみました。
プラグコード:テイラー製(抵抗値は左右共410Ω位)
プラグ:NGK BPR6ES(念のため新品)
プラグギャップ:1.0mm
アース位置:プラグ取り付け位置とヘッドカバー固定ナット位置
こんな条件です、旧コイルとの比較では劇的に変わりましたと言いたい所ですが、始動性向上とアイドリングが安定した感じです(鈍感なのかな)
アースの位置も両方で20km程走行しましたが、特に違いも感じられないのでプラグ位置で暫く様子を見ようと思います。
シム効果については、プラグのネジピッチと同じ厚みなのかアース用の端子の有無に関わらずプラグを絞め込むと同じ向きで止まっていた事から、アース端子の厚み分プラグの点火位置が浅くなってるのは悪条件かも知れませんね。
コイル交換前からの現象ですが、加速中に5速-3500rpm辺りから失火なのか変な振動が出るのは相変わらずでした。全体には力良くなった感じですが、次はこの変な振動を無くしたいと思います。
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