旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
445 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

ファイナルケース サムライ 09/6/8(月) 21:01

Re:ファイナルケース 七四式 09/6/8(月) 21:25
Re:ファイナルケース サムライ 09/6/10(水) 19:13
Re:ファイナルケース サムライ 09/6/10(水) 19:20 [添付]

Re:ファイナルケース
 七四式  - 09/6/8(月) 21:25 -

引用なし
パスワード
   ▼サムライさん:
>R80のファイナルケースのみは、R100RS1986年型(モノサス)に付くのですかね?今装着のファイナルケースは少々、ケース内のベアリングに問題を抱えてそうなので付くかどうかを知りたいのですが
>調べた所、ファイナルのギア比は違うのは解ってるんですが
>スイングアーム(スイングアーム内に入ってるシャフトはノーマルの状態)からボルトON?で付くのかどうかが解りません??
>多分、ネットで調べた所ではミッションのギア比は同じと思います
>ミッションから後ろのファイナルのギア比がR80はロング(最高速重視)で
>R100RS、ショート(加速重視)になってるみたい??
>R80のファイナルケースが付くとしたら、最高速が伸びるんですね?!

七四式です。
パラレバーでなければ、モノサス同士は共通です。
(パラレバー同士なら、そっちも共通です)

心配であれば、//www.realoem.com/bmw/select.do?vin=&kind=M&arch=0
で調べられます。
・スイングアームのパーツNo
・ドライブシャフトのパーツNo
・ファイナルケースのパーツNo
この三つが、同じなら問題ありません。

ギア比に関しては、数値上〜重視になるかと思いますが、実際には
体感できるほどでは無いと思います。
R75の加速重視仕様からR100RSの最高速重視に変更になってしまいましたが
正直、どう変わったか判りませんでした。
メータの公正については、やってもやらなくても、ほとんど変わりません。

Re:ファイナルケース
 サムライ  - 09/6/10(水) 19:13 -

引用なし
パスワード
   ▼七四式さん:
>・スイングアームのパーツNo
>・ドライブシャフトのパーツNo
>・ファイナルケースのパーツNo
>この三つが、同じなら問題ありません。
調べました。どうも一緒みたいですね。
>メータの公正については、やってもやらなくても、ほとんど変わりません。
↓この部分でのファイナル調整だからスピードメーターでの表示は変わりが無いんですかね?スピードメーター関知はミッションメースのギアから取ってるので
関係がないのかな?
ファイナルケースが付と解っただけでもありがたいです
ありがとうございました。

Re:ファイナルケース
 サムライ  - 09/6/10(水) 19:20 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 33333.png
・サイズ : 4.6KB
   初めて知りました
この部分のギアでファイナルを決めてるんですね。
勉強になりました。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
445 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,693
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.