旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
454 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

またまた、点火系の悪戯 ををつか 09/5/31(日) 19:01 [添付]

Re:またまた、点火系の悪戯 大阪の熊さん 09/5/31(日) 20:03
Re:またまた、点火系の悪戯 ををつか 09/6/1(月) 0:08

Re:またまた、点火系の悪戯
 大阪の熊さん  - 09/5/31(日) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:

ををつかさん
ご無沙汰です、ダイレクトングニッション、私も興味があって一時乗っていた
YZF R−1のダイレクトイグニッシヨンを移植してテストしたのですが点火時期が狂うのか片肺になってしまって火花は両方出ているのですが上手く行きませんでした、成功したら教えてください、私もチャレンジ続けます。

> ずっとチャレンジしていたダイレクトイグニッションは
> コイルの保持が大変で、ちょっと休憩、

Re:またまた、点火系の悪戯
 ををつか  - 09/6/1(月) 0:08 -

引用なし
パスワード
   ▼大阪の熊さんさん:

>YZF R−1のダイレクトイグニッシヨンを移植してテストしたのですが点火時期が狂うのか片肺になってしまって火花は両方出ているのですが上手く行きませんでした、成功したら教えてください、私もチャレンジ続けます。

 私の場合、
 ダイレクトイグニッションで苦労したのは、コイルの保持と
 2次出力のマイナス側の処理です。
 何せ、シリンダーのプラグ側には、構造物の無いエンジンですので
 重量の有るコイルをプラグの上に保持する事は結構苦労しました。
 結局、コイルのプラグの受け部分を振動により破損して仕舞いました。

 入手したコイルのスペックが不明で、2次のマイナス接続が
 良くわからない状況で使って居ました。

 新たに配線を作ったPVLは、天気が良くなったら装着して
 走って見ます。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
454 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,693
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.