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▼青ちゃんさん:
お世話になります。突然で申し訳ございません。
間もなく50,000kmになるので腰上オーバーホールと同時にセルモーター部の整備行いました。
1.セルモーター(ボッシュ)分解、アーマチュア部は汚れていた程度だったのでパーツクリーナーを吹きつけエアで飛ばしスタータギア付近のグリスアップをして組立て→ブラシホルダーは方向を気にせずブラシが当るようにして組み上げました。
2.ダイオードボードを取り外した際、ラバーマウントが1箇所破損しており純正部品で交換。組立てる際に右側アースをダイオードボード右下から取り出し誤接続→ショートの原因と思います。
3.セルモーターを設置しチャージ電源ケーブル等を配線。
4.通電した際、チャージ電源ケーブル(ダイオードボード右側下)がショートし配線が溶ける。
異常状態は
1.メインスウィッチONでニュートラルランプ等メーター内ランプは点灯するが、VOLTメーターは動かない。
2.クラッチレバーを握るとVOLTメーターは通常の状態(12v)になりセルが回せる。
確認した事項
1.ダイオードボードをFAQのデーターにより確認→異常なし
2.アース線、アースの通電確認→異常なし
以上です。よろしくお願いします。
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