旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
481 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

今週の作業 ををつか 09/3/31(火) 20:27 [添付]

Re:今週の作業 ををつか 09/4/2(木) 6:46
Re:今週の作業 ををつか 09/4/2(木) 17:21
Re:今週の作業 国道100号 09/4/6(月) 0:26
Re:今週の作業 サムライ 09/4/6(月) 18:07
Re:今週の作業 国道100号 09/4/7(火) 3:36

Re:今週の作業
 ををつか  - 09/4/2(木) 6:46 -

引用なし
パスワード
   ▼国道100号さん:

>
>@ 前回掃除してからどのくらいの
>  年月&走行距離だったのでしょうか?


走行は、3万キロ弱、5年位ですね。
私の場合、町中で20分位のチョイ乗りが結構多いのと
キャブの特性(TMキャブ使用)から、燃料が濃いめ
ですので、カーボンが溜まりやすい状況です。

Re:今週の作業
 ををつか  - 09/4/2(木) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:

>走行は、3万キロ弱、5年位ですね。

自己レス、追記です。

で、ピストンリングの摩耗は交換の必要がない位でした。

Re:今週の作業
 国道100号  - 09/4/6(月) 0:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:

@ 返信有り難うございます。

>走行は、3万キロ弱、5年位ですね。
>私の場合、町中で20分位のチョイ乗りが結構多いのと
>キャブの特性(TMキャブ使用)から、燃料が濃いめ
>ですので、カーボンが溜まりやすい状況です。

@ 私のも通勤で20分位の走行です。
  月数回のツーと年数回のロングキャンプツー。
  6年で8万キロですから 想像するのも恐ろしいです。
  取りあえず、14万キロ換えてないであろう
  クラッチと限界を通り越しているRホイールをなんとかして
  なるべく早く腰上のオーバーホールします。
  ワコースのフューエルワンプラスの効果がどんなだかも
  楽しみ?です。         
                   では。

Re:今週の作業
 サムライ  - 09/4/6(月) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼国道100号さん:
>  ワコースのフューエルワンプラスの効果がどんなだかも
>  楽しみ?です。         
フューエルワン。私も入れた事があります。
私的には、効果は絶大でしたが
(プラグ穴から施行前と施行後をライトで照らして確認しただけですが)
固着しているカーボンは残っていましたが、見える範囲では綺麗なピストンになってました。(ピストンが、黒くは見えなかったです)

Re:今週の作業
 国道100号  - 09/4/7(火) 3:36 -

引用なし
パスワード
   ▼サムライさん:
         
>フューエルワン。私も入れた事があります。
>私的には、効果は絶大でしたが
>(プラグ穴から施行前と施行後をライトで照らして確認しただけですが)
>固着しているカーボンは残っていましたが、見える範囲では綺麗なピストンになってました。(ピストンが、黒くは見えなかったです)

@ 私の場合、効果は有った様な?でした。
  プラグの穴から見えるなんて知らなかったです。
  今度見てみよ〜〜っと。
  情報有り難うございます。
                   では。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
481 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,699
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.