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ををつかさんごめんなさい。
▼ヒゲのおちゃんさん:
>88年R100RSですが、4年前にバイク屋さんの勧めで電源にON&OFFのスイッチを取り付けたのですが、3年後に交換1年目のバッテリーが充電不能になり、国産バッテリーに交換いたしたのですが、2ヶ月で充電不能になり、メーカー保障で交換する事3回(メーカー原因調査も結論でず)その後純正に交換するも同じく3ヶ月で充電不能に至りました。心当たり等々の方がいればアドバイス下さい。よろしくお願い申します。
私の経験では、軽自動車用の安物バッテリーでも大体3年以上持ってました。
自動車用品店で購入した中国製ボッシュは3ヶ月位でダメになたtことがあります。
ところで、
1.電源にON&OFFのスイッチはいつもON−OFFしていますか?
2.3回もよく交換してくれましたね。一般的にバイクの場合保障は付かないケースが多いのですが、メーカー名はどこでしょうか?
3.ををつかさんが書かれていますが、走行中電圧計の指示値はいかほどでしたか?充電していましたか?
又、街中走行が多いとか、ほとんどツーリングだとか普段乗られている状況はどんなですか?
4.不調になってからレギュレーターは交換、点検したことがありますか?
5.バイク屋さんに相談されましたか?
状況がわからないので質問させていただきました。
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