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SUZUKI 品番[ 33410-45012 ] 届きました。 青ちゃん 08/4/21(月) 19:40 [添付]

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 青ちゃん 09/2/25(水) 22:31
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました クリニカルビーマー 09/5/30(土) 8:51
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 大阪の熊さん 09/5/30(土) 16:02
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました クリニカルビーマー 09/6/14(日) 23:56
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 青ちゃん 09/5/30(土) 23:37
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました bonii787 09/5/31(日) 7:33
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 七四式 09/5/31(日) 8:38
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 大阪の熊さん 09/5/31(日) 20:11
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました bonii787 09/5/31(日) 22:14
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました クリニカルビーマー 09/6/2(火) 17:27
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました bonii787 09/6/10(水) 17:03
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 青ちゃん 09/6/10(水) 17:59
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました bonii787 09/6/10(水) 23:52
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました 青ちゃん 09/6/11(木) 7:00
[管理者削除]
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました レインボー 09/6/12(金) 8:59
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました ををつか 09/6/12(金) 13:45
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました レインボー 09/6/12(金) 14:18
レインボーさんの反応が面白かったですよ。 青ちゃん 09/6/12(金) 20:58
Re:レインボーさんの反応が面白かったですよ。 ををつか 09/6/12(金) 21:03
これは失礼しました。 青ちゃん 09/6/13(土) 11:27
Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました bonii787 09/6/14(日) 16:41
アイドル不調に。。。 青ちゃん 09/6/14(日) 18:53
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/6(月) 18:34
Re:アイドル不調に。。。 ををつか 09/7/6(月) 18:53
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/6(月) 21:58
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/6(月) 22:06
Re:アイドル不調に。。。 ををつか 09/7/6(月) 22:42
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/7(火) 6:50
Re:アイドル不調に。。。 青ちゃん 09/7/7(火) 9:08
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/7(火) 23:02
Re:アイドル不調に。。。 七四式 09/7/7(火) 23:36
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/8(水) 21:47
Re:アイドル不調に。。。 bonii787 09/7/10(金) 23:03

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 青ちゃん  - 09/2/25(水) 22:31 -

引用なし
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   ▼ひーくんさん:
>青ちゃんさんが紹介されているスズキのコイルを2個使う方法が理にかなっていると思い
>真似させてもらいました
>取り付け後約100キロ程走りましたが
>エンジンが以前より力強くかつ気持ちよく回るようになりました
>また以前は5速3000rpm付近で不快なバイブレーションが手元にありましたが
>それが嘘のようになくなりました
>ちょっとこの変化には感動しております
>この先バイクに乗るのが楽しみです!
>このサイトのお陰です
>ありがとうございまーす!

良かったですね。
私もメンバーさんに教えていただいたものですが、お役にたてて嬉しいですよ。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 クリニカルビーマー  - 09/5/30(土) 8:51 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:
こんにちは、私も同様な細工をしてみたいと思います。
どうせやるなら・・・と
スズキ以外のコイルを使ってみるのもいいかも?と思っております。
なぜなら、スズキのコイルはプラグコードが接着されていますよね?
じゃあホンダ&カワサキ4発系のコイルならば簡単に好みのプラグコードや長さに変更できるかな?と
 青ちゃんさんがスズキコイルをご使用になったのはクラブメンバーからのご紹介もあるでしょうが、それ以外に何か決め手となるようなことがあったのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 大阪の熊さん  - 09/5/30(土) 16:02 -

引用なし
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   ▼クリニカルビーマーさん:
>▼青ちゃんさん:
>こんにちは、私も同様な細工をしてみたいと思います。
>どうせやるなら・・・と
>スズキ以外のコイルを使ってみるのもいいかも?と思っております。
>なぜなら、スズキのコイルはプラグコードが接着されていますよね?

私の場合は同じくスズキのコイルですが接着はされていません、プラの止め具で固定です、取り付け場所はリレー用プレートに上下で取り付けてます。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 青ちゃん  - 09/5/30(土) 23:37 -

引用なし
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   ▼クリニカルビーマーさん:
>▼青ちゃんさん:
>こんにちは、私も同様な細工をしてみたいと思います。
>どうせやるなら・・・と
>スズキ以外のコイルを使ってみるのもいいかも?と思っております。
>なぜなら、スズキのコイルはプラグコードが接着されていますよね?

私のは固定されてましたよ。

>じゃあホンダ&カワサキ4発系のコイルならば簡単に好みのプラグコードや長さに変更できるかな?と

一次側の抵抗値に気をつける必要がありますよ。

> 青ちゃんさんがスズキコイルをご使用になったのはクラブメンバーからのご紹介もあるでしょうが、それ以外に何か決め手となるようなことがあったのでしょうか?

それ以外にはないです。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 bonii787  - 09/5/31(日) 7:33 -

引用なし
パスワード
   私もプラグコードは外せないと思って、シリンダー近くでコードが届く場所を
検討しているところでしたので、気になります。
コードは基本的に脱着を考えて作ってないのでしょうか? 
外せるならば、現在のコードに入れ替えたいので、ご存知なら外す要領を教えてください

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 七四式  - 09/5/31(日) 8:38 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:
>私もプラグコードは外せないと思って、シリンダー近くでコードが届く場所を
>検討しているところでしたので、気になります。
>コードは基本的に脱着を考えて作ってないのでしょうか? 
>外せるならば、現在のコードに入れ替えたいので、ご存知なら外す要領を教えてください

七四式です。

NGKに、プラグコードの接続アダプタがありますが、如何でしょう?
これなら、プラグコードの交換や延長も可能です。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 大阪の熊さん  - 09/5/31(日) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:
>私もプラグコードは外せないと思って、シリンダー近くでコードが届く場所を
>検討しているところでしたので、気になります。
>コードは基本的に脱着を考えて作ってないのでしょうか? 
>外せるならば、現在のコードに入れ替えたいので、ご存知なら外す要領を教えてください

bonii787さん
はじめまして。
前文でも記載しましたが、クリップで抜け止をしているので交換は可能と思いますが。
七四式さんが言われるにプラグコート接続プラグも市販されています。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 bonii787  - 09/5/31(日) 22:14 -

引用なし
パスワード
   はい、それも考えたのですが、現在使用しているPVLコイルを予備にしたいと思い
出来れば、プラグコードはそのままで、コイルのみ交換できれば目論見通りになりますので、スズキ(電装コイル)のコイルとプラグコードが分離できるものか
知りたくて投稿させて頂きました。色々なアドバイスありがとうございます。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 クリニカルビーマー  - 09/6/2(火) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼青ちゃんさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>>▼青ちゃんさん:
>私のは固定されてましたよ。
やはりそうでしたか、ご情報ありがとうございます。
>一次側の抵抗値に気をつける必要がありますよ。
3Ω程度を探せばよいのですね。
このサイトでの情報で3Ωのコイルを使用している車種がある程度絞れそうですので探してみます。
://www.win-pmc.com/dyna/dyna_coil.htm

>それ以外にはないです。
ご紹介されたメンバーさんのサイトも拝見しました、参考にさせていただきます。
毎回のご情報提供本当に感謝いたしております。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 bonii787  - 09/6/10(水) 17:03 -

引用なし
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   アドバイスお願いします、本日話題のSUZUKIのコイルを付けてみました、エンジン始動せず?? 現在Motobinsから購入したPVL COILを直列で使用していましたので、コイルだけ入れ替えてみたら、始動しませんでした、スパークの状態をみるべくツインプラグの片方を左右外し、プラグを付けて再始動したところ火が入り、
エンジンは始動しましたが、確認中のプラグはスパークしていませんでした?
ツインプラグの片方も同じように確認したところ、先ほどスパークしていなかった
プラグで始動できて、外しているプラグからはスパークしていない状態でした?
なんだかさっぱり分かりません? 元のPVLにもどしました、こちらは正常に作動しました。 
接続に問題があることは明白です、どうかよろしくお願いします。
コイルは仮置き状態でしたがマウント部分をマイナスアースする必要があるのでしょうか? 81年8月R100RSです!

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 青ちゃん  - 09/6/10(水) 17:59 -

引用なし
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    PVLは直列接続ですがスズキは並列接続ですよ。

こういう改造は理屈を理解してから実施することをお勧めします。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 bonii787  - 09/6/10(水) 23:52 -

引用なし
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   ご忠告、アドバイス、ありがとうございました!

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 青ちゃん  - 09/6/11(木) 7:00 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:
>ご忠告、アドバイス、ありがとうございました!
忠告は不要です。

こういう書き方をされると不快に思われたように感じられます。
あくまでアドバイスしたまでです。

[管理者削除]
   - -

引用なし
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   この書き込みは管理者によって削除されました。(09/6/12(金) 20:59)

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 レインボー  - 09/6/12(金) 8:59 -

引用なし
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   ▼bonii777さん:
>「したまでです」っていうのが、また上から目線でたまりません!

還暦の仙台レインボーです。
若いとかっかしやすいし、歳をとると気が短くなります。

お二人とも深呼吸しましょう。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 ををつか  - 09/6/12(金) 13:45 -

引用なし
パスワード
   ▼レインボーさん:

>お二人とも深呼吸しましょう。

レインボーさんも深呼吸


「bonii777」は荒しですよ。
    ^
  bonii787さんとは、別人でしょ。
     ^

 このサイトも時々、荒しが登場する様です。
 気をつけましょう。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 レインボー  - 09/6/12(金) 14:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
>▼レインボーさん:
>レインボーさんも深呼吸
>「bonii777」は荒しですよ。   ^
>  bonii787さんとは、別人でしょ。
> このサイトも時々、荒しが登場する様です。
> 気をつけましょう。

ををつかさんありがとうございます。
騙された(からかわれた)レインボーです。一杯食わされました…
でも、こんな悪戯をして何が面白いんでしょうかね。

レインボーさんの反応が面白かったですよ。
 青ちゃん  - 09/6/12(金) 20:58 -

引用なし
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   ▼レインボーさん:
です。一杯食わされました…
>でも、こんな悪戯をして何が面白いんでしょうかね。

結構レインボーさんの反応が面白かったですよ。

Re:レインボーさんの反応が面白かったですよ。
 ををつか  - 09/6/12(金) 21:03 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:

>結構レインボーさんの反応が面白かったですよ。

 こらこら、青ちゃん、そんな事を面白がっちゃいけません。

 ここは、青ちゃんが主催、管理している掲示板ですよ。
 その掲示板が荒らされたんですからね。

これは失礼しました。
 青ちゃん  - 09/6/13(土) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:

> こらこら、青ちゃん、そんな事を面白がっちゃいけません。
>
> ここは、青ちゃんが主催、管理している掲示板ですよ。
> その掲示板が荒らされたんですからね。
失礼しました。

荒らしも困りますが、おかしな書き込みがあって困りますね。

文字制限しなければならなかったり、不便ですし。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 bonii787  - 09/6/14(日) 16:41 -

引用なし
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   私の質問から色々な内容が投稿されたようで大変恐縮しています。
アドバイス頂いた御蔭で、無事コイルを装着し、エンジンも始動できました。
やれやれと、思っていたら、アイドルから発進時、アイドルでいきなりエンジン停止の症状が出て、再びPVLへ戻しました、もどしたらその症状は皆無ですので、コイルに起因すると思います、私の場合は旨く行きませんでした。
お騒がせしました。

アイドル不調に。。。
 青ちゃん  - 09/6/14(日) 18:53 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:
>やれやれと、思っていたら、アイドルから発進時、アイドルでいきなりエンジン停止の症状が出て、再びPVLへ戻しました、もどしたらその症状は皆無ですので、コイルに起因すると思います、私の場合は旨く行きませんでした。

あらら、何が原因でしょうね。
一次、2次抵抗をテスターで測ってみてください。

Re:私もSUZUKI 品番[ 33410-45012 ]取り付けました
 クリニカルビーマー  - 09/6/14(日) 23:56 -

引用なし
パスワード
   ▼大阪の熊さんさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>>▼青ちゃんさん:
>>こんにちは、私も同様な細工をしてみたいと思います。
>>どうせやるなら・・・と
>>スズキ以外のコイルを使ってみるのもいいかも?と思っております。
>>なぜなら、スズキのコイルはプラグコードが接着されていますよね?
>
>私の場合は同じくスズキのコイルですが接着はされていません、プラの止め具で固定です、取り付け場所はリレー用プレートに上下で取り付けてます。
こんばんは こういう事ですね?
://bikebox.fc2web.com/bikebox3/C7_1.htm

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/6(月) 18:34 -

引用なし
パスワード
   ▼青ちゃんさん:
>▼bonii787さん:
>>やれやれと、思っていたら、アイドルから発進時、アイドルでいきなりエンジン停止の症状が出て、再びPVLへ戻しました、もどしたらその症状は皆無ですので、コイルに起因すると思います、私の場合は旨く行きませんでした。
>
>あらら、何が原因でしょうね。
>一次、2次抵抗をテスターで測ってみてください。

また、また不具合発生しました、suzukiのコイルはテスターで計測したところ
特に異常ありませんでした、SUZUKIのコイルにする前にコイル以外の不具合が
既に内在していたようです。

昨日友人との伊豆ツーでコーナー進入前の減速で2000回転付近からとそれ以下からアクセルオン時にガス欠のような咳き込みが出始めました。

だんだん酷くなり帰り道は2000回転以上でないとエンストするようになり、
エンスト後は始動性が極端に悪くなり悲惨な目にあいましたが何とか帰宅し
こちらを参考にプラグコード、イグニッションコントローラー交換(
ヤフオク中古)してみましたが依然として始動性も悪く、残りはキャブレター
かトリガーかと思っています。

2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。

Re:アイドル不調に。。。
 ををつか  - 09/7/6(月) 18:53 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:

>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。

 トリガー内の進角制御部分がトラブルを起して居るのかも
 しれませんね。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/6(月) 21:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
>▼bonii787さん:
>
>>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。
>
> トリガー内の進角制御部分がトラブルを起して居るのかも
> しれませんね。

触れそうなのは 分解して点検、スプリング交換でしょうか?
始動時の感じとして、始動出来るときは、スターターで回転が上がりつつ、
点火しつつみたいな不思議な感じ=クランキング時に既に進角済みのような
=スプリング弱っている or 切れている? は考えられますか?
 
減速時の回転の下がり方、エンジン音、バックファイヤー等は無しですが。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/6(月) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:
>▼ををつかさん:
>>▼bonii787さん:
>>
>>>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>>>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>>>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。
>>
>> トリガー内の進角制御部分がトラブルを起して居るのかも
>> しれませんね。
>
>触れそうなのは 分解して点検、スプリング交換でしょうか?
>始動時の感じとして、始動出来るときは、スターターで回転が上がりつつ、
>点火しつつみたいな不思議な感じ=クランキング時に既に進角済みのような
>=スプリング弱っている or 切れている? は考えられますか?
> 
>減速時の回転の下がり方、エンジン音、バックファイヤー等は無しですが。

症状追加報告です、何とか始動し、発進する時、かなりトルクが低下した感じで、
いつもと違い大分半クラが必要です。

Re:アイドル不調に。。。
 ををつか  - 09/7/6(月) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:
>
>=スプリング弱っている or 切れている? は考えられますか?

 考えられます。

 弱ってるより、切れてる、外れている。
 進角制御部が固着している。

 可能性がありますね。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/7(火) 6:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
>▼bonii787さん:
>>
>>=スプリング弱っている or 切れている? は考えられますか?
>
> 考えられます。
>
> 弱ってるより、切れてる、外れている。
> 進角制御部が固着している。
>
> 可能性がありますね。

分解点検してみます。
後日 結果報告いたします。

Re:アイドル不調に。。。
 青ちゃん  - 09/7/7(火) 9:08 -

引用なし
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   タイミングライト安いから買った方が問題解決が早いです。トリガーをあけても経験のない方にはわからない場合が多いとおもいますし、再度取り付けるのもいい加減になりますよね

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/7(火) 23:02 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:
>タイミングライト安いから買った方が問題解決が早いです。トリガーをあけても経験のない方にはわからない場合が多いとおもいますし、再度取り付けるのもいい加減になりますよね

確かにそうですね! 外したのは良いけど取り付けることを考えないと
後が大変ですね! 分解はピンキーさんのを参考にさせて頂こうと思っています。
まだ、少し迷っていますが....

Re:アイドル不調に。。。
 七四式  - 09/7/7(火) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼bonii787さん:

>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。

七四式です。
おいらは、以前、仙台に行った帰りの高速で、急にエンジンがふけなくなり
ひやひやした状態で帰ってきた事がありました。
症状としては、高速域では問題なくて、高速域から低速域になった後
(減速時や停車時からの加速時)に多く発生しました。

エンジン始動時は、3〜4回エンジンの始動が上手く行かず、しばらく
するとエンジンが掛かるようになりました。

結局、戻ってから調べるとカバナーのスプリングの1つが無くなっていて、
進角が戻らない(戻りにくい)状態になってたみたいです。

bonii787さんの症状が似ているので、この辺の問題かもしれませんね。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/8(水) 21:47 -

引用なし
パスワード
   ▼七四式さん:
>▼bonii787さん:
>
>>2000回転以上での走行は問題なく良好ですが、信号停止減速で2000回転以下では
>>ストールしてしまいす、トリガーの可能性は考えられますでしょうか?
>>類似の経験の方いらしたら、よろしくお願いします。
>
>七四式です。
>おいらは、以前、仙台に行った帰りの高速で、急にエンジンがふけなくなり
>ひやひやした状態で帰ってきた事がありました。
>症状としては、高速域では問題なくて、高速域から低速域になった後
>(減速時や停車時からの加速時)に多く発生しました。
>
>エンジン始動時は、3〜4回エンジンの始動が上手く行かず、しばらく
>するとエンジンが掛かるようになりました。
>
>結局、戻ってから調べるとカバナーのスプリングの1つが無くなっていて、
>進角が戻らない(戻りにくい)状態になってたみたいです。
>
>bonii787さんの症状が似ているので、この辺の問題かもしれませんね。

七四式さん
真さに 症状がよく似ています! 
何とか トリガー分解点検してみます。

Re:アイドル不調に。。。
 bonii787  - 09/7/10(金) 23:03 -

引用なし
パスワード
   本日帰宅後、分解してみました、分解方法参考にさせて頂きました。
結論、分解前に回転方向に指でスナップする要領で回してみたら、カツンと
音がしました。 多分フライウエイトが開いた様な音?

分解の結果はスプリングは一応付いていました。
新品スプリングに交換し、グリス切れの感じでしたので、シリコングリス
塗り復旧しました。

組み立て後再度、指でスナップしてみましたが、何度やっても、今度は先程
のような音がしませんでした。

外したスプリングを良く観察すると、片方のスプリングが全長で約一巻き位
伸びていました。
不調の本命か分かりませんが、明日取り付けて試運転してみます。

駄目な時はまた アドバイスよろしくお願いします。

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