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ブレーキパッドについて 青ちゃん 03/4/12(土) 0:27

あれ?ブレーキパッドについて タカツカファミリーのSS 09/1/18(日) 15:02
Re:あれ?ブレーキパッドについて RYO 09/1/18(日) 19:09
Re:あれ?ブレーキパッドについて ひら 09/1/18(日) 21:26
Re:あれ?ブレーキパッドについて タカツカファミリーのSS 09/1/18(日) 23:44
Re:あれ?ブレーキパッドについて タカツカファミリーのSS 09/1/18(日) 23:38
Re:あれ?ブレーキパッドについて 青ちゃん 09/1/18(日) 21:11
Re:あれ?ブレーキパッドについて タカツカファミリーのSS 09/1/18(日) 23:49
キャリパーの違い OTTO 09/1/19(月) 1:23
Re:キャリパーの違い RYO 09/1/19(月) 6:30
Re:キャリパーの違い geemer 09/1/20(火) 13:49 [添付]
Re:キャリパーの違い RYO 09/1/20(火) 21:51
Re:キャリパーの違い タカツカファミリーのSS 09/1/20(火) 19:41 [添付]
Re:キャリパーの違い geemer 09/1/20(火) 21:48
Re:キャリパーの違い RYO 09/1/20(火) 21:55
Re:キャリパーの違い geemer 09/1/20(火) 22:28 [添付]
キャリパーの違い タカツカファミリーのSS 09/1/21(水) 19:54 [添付]
あれ?失敗? タカツカファミリーのSS 09/1/21(水) 20:41
Re:あれ?失敗? YBITOH 09/1/22(木) 17:33
Re:あれ?失敗? タカツカファミリーのSS 09/1/26(月) 20:24
キャリパーの違いの謎が解けました。 タカツカファミリーのSS 09/2/10(火) 21:36
Re:キャリパーの違いの謎が解けました。 RYO 09/2/10(火) 23:00
Re:キャリパーの違い RYO 09/1/20(火) 22:16 [添付]
Re:キャリパーの違い geemer 09/1/20(火) 13:47 [添付]

あれ?ブレーキパッドについて
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/18(日) 15:02 -

引用なし
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   こんにちは
ブレーキパッドを交換しようと車体番号からR100RSを調べたら
88年12月製造と出ました。
注文前に念のため取り外して計測したら
パッドが純正で
55.9×53.5でした。
表記でMIBA MD 512HHと記載がありました。

青ちゃんさんのメンテ情報を参照すると
R 100 (All models except GS)
 81-8/88 フロントFA18(台座サイズ 55.7x53.5x9mm)   
 
 R 100 (All models except GS)
 9/88-92 フロントFA171(台座サイズ57.7x53.7x8.9mm )

あれ?FA18型?

モトビンズに初挑戦しようとみたら
パーツナンバー
22660 ORIGINAL BMW 1985 ON TWINS WITH SINGLE DISC
に「MIBA MD 512HH」と同じ表記がありました。
でも下のメジャーは60付近でした。
買ったら駄目そう・・・・・・。

サイズ的には
kシリーズの
パーツナンバー
22670 ORIGINAL BMW. FRONT ALL K FRONT WITH ABS (NOT 16 VALVE). 
が合いそう。
アドバイスお願いします。

Re:あれ?ブレーキパッドについて
 RYO  - 09/1/18(日) 19:09 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:
>サイズ的には
>kシリーズの
>パーツナンバー
>22670 ORIGINAL BMW. FRONT ALL K FRONT WITH ABS (NOT 16 VALVE). 
>が合いそう。
Kシリーズの初期(2V K75)のフロントとK1100RSのリアとサイズは同じ
でFA18と交換可能です。
私は22800 FERODOを今回購入しました。

Re:あれ?ブレーキパッドについて
 青ちゃん  - 09/1/18(日) 21:11 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:
>こんにちは
>ブレーキパッドを交換しようと車体番号からR100RSを調べたら
>88年12月製造と出ました。
>注文前に念のため取り外して計測したら
>パッドが純正で
>55.9×53.5でした。
>表記でMIBA MD 512HHと記載がありました。
>
>青ちゃんさんのメンテ情報を参照すると
>R 100 (All models except GS)
> 81-8/88 フロントFA18(台座サイズ 55.7x53.5x9mm)   
以前のオーナーが88/8以前のものをつけたのかもしれませんね。
小型のものは大きいキャリパーにははいりますのでね。

でも、いざ購入するとなると困りますね。
うーん。

Re:あれ?ブレーキパッドについて
 ひら  - 09/1/18(日) 21:26 -

引用なし
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   ▼RYOさん:

>私は22800 FERODOを今回購入しました。

私も今年初めにパッド(+その他)をモトビンで購入しました。
22400 FRONT 1981 ON (NOT ABS OR 4 PISTON CALIPRS.). FITS MOST REAR DISC INCLUDING K1200RS ( BUY ONE SET AND GET THE SECOND SET HALF PRICE ) £8.00
ってやつ。2セット買うと2セット目が半額になるって書いてあります。トータル£12.00です。そうとう安いです。まだ装着してませんが、今装着しているの純正品なのでいずれ比較はできると思います。

ところでこのパッド、「ICER」というメーカー。スペインのメーカーみたいで実はかなりポピュラーなパッドメーカーのようです。

まあ、いつもこんな調子です。

Re:あれ?ブレーキパッドについて
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/18(日) 23:38 -

引用なし
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   ▼RYOさん:
>私は22800 FERODOを今回購入しました。

純正を買おうと思ってましたが今回私も同じやつ買いました♪
浮いたお金でキャブガスケット
60030A ALL 40mm (1000cc) CARBURETTORS WITH HYDRIN DIAPHRAGMS* £20.00
も買いました。

Re:あれ?ブレーキパッドについて
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/18(日) 23:44 -

引用なし
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   ▼ひらさん

こんにちは今回はRYOさんと同じもの頼んじゃった後だったんです。
さらに安いパッドがあったんですね。
次頼むときチャレンジしてみようと思います。
(買うのは今回の注文がうまくいけば来月買っちゃうかも?)

純正は約3万キロ使えましたが今回頼んだやつも楽しみですね。

Re:あれ?ブレーキパッドについて
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/18(日) 23:49 -

引用なし
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   >以前のオーナーが88/8以前のものをつけたのかもしれませんね。
>小型のものは大きいキャリパーにははいりますのでね。

なるほどそういう可能性もありますよね。
てっきりBMWの工場で旧型キャリパーを在庫処分でつけたのかと思ってました(笑

他の人と走る事があれば見てみようと思うのですがキャリパー自体の大きさも外観から違いがわかるもんなんでしょうか?

キャリパーの違い
 OTTO  - 09/1/19(月) 1:23 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:

キャリパーの形状が異なります。
初期タイプはダストカバー取付け部左右中央(内外)に
ブリーダー用のボスがあります。(穴加工なし、ノズルもなし)
したがってカバーもボスを回避する形状になっています。
そのためカバーを外す際にカバーの爪がよく折れます。
不適切な狭いパッドを入れていると制動時に「カチッ」と
音が発生することがあります。
正規の組み合わせならパッドとキャリパーはカツカツです。

>以前のオーナーが88/8以前のものをつけたのかもしれませんね。
転倒などで交換する際に誤発注で左右違うキャリパーになっているのも
散見されます。

Re:キャリパーの違い
 RYO  - 09/1/19(月) 6:30 -

引用なし
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   ▼OTTOさん:
>▼タカツカファミリーのSSさん:
>
>キャリパーの形状が異なります。
>初期タイプはダストカバー取付け部左右中央(内外)に
>ブリーダー用のボスがあります。(穴加工なし、ノズルもなし)
>したがってカバーもボスを回避する形状になっています。
>そのためカバーを外す際にカバーの爪がよく折れます。
タカツカファミリーさんもしよろしかったらカバーを外した写真を記載して
いただけませんか?OTTOさんが新旧の判断をしていただけると思いますので。
私のバイクは88/05登録ですので旧型と思いますがパッド押さえなんかが
付いておらず(メンテ時に外された)本当に旧型か心配になりました。

Re:キャリパーの違い
 geemer  - 09/1/20(火) 13:47 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cap-bow.jpg
・サイズ : 15.9KB
   ▼タカツカファミリーのSSさん:

OTTOさんの言われているものは添付画像の違いだと思います。
ご確認いただいたら宜しいかと。

Re:キャリパーの違い
 geemer  - 09/1/20(火) 13:49 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cap-U.jpg
・サイズ : 16.0KB
   ▼タカツカファミリーのSSさん:

OTTOさんの言われているものは添付画像の違いだと思います。
ご確認いただいたら宜しいかと。
2枚添付できなかったので、別の記事で!

Re:キャリパーの違い
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/20(火) 19:41 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CA3B0026.jpg
・サイズ : 47.9KB
   >タカツカファミリーさんもしよろしかったらカバーを外した写真を記載して
>いただけませんか?OTTOさんが新旧の判断をしていただけると思いますので。

カバーを取り外した写真です。
カバー自体はgeemerさんがアップしてくれた真ん中に■の切り欠けあるタイプです。

Re:キャリパーの違い
 geemer  - 09/1/20(火) 21:48 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:

>カバーを取り外した写真です。
>カバー自体はgeemerさんがアップしてくれた真ん中に■の切り欠けあるタイプです。
真ん中に切り欠きのあるタイプですと、旧型のキャリパーですね。
私のR100RSモノサスの1987年式と同じです。
パッドのサイズは55.7mm×53.5mm×9mmです。
EBCのパッドならFA18ですね。
間違いないと思います。

Re:キャリパーの違い
 RYO  - 09/1/20(火) 21:51 -

引用なし
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   違いがわかりました。蓋がへこんだ部分が本体の出っ張りを回避してました。
やはり私の初期型でした。これで一安心

Re:キャリパーの違い
 RYO  - 09/1/20(火) 21:55 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:
>カバー自体はgeemerさんがアップしてくれた真ん中に■の切り欠けあるタイプです。
カバーは確かにへこんでいるけど本体に出っ張りが無い様に見えるけど本体は新型
では?旧型はカバーにへこんだ部分が無いと出っ張りにぶつかって蓋ができませんが

Re:キャリパーの違い
 RYO  - 09/1/20(火) 22:16 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 初期型.jpg
・サイズ : 16.8KB
   ちょっとボケていますが真中の出っ張りはわかると思います。

Re:キャリパーの違い
 geemer  - 09/1/20(火) 22:28 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : キャリパー.JPG
・サイズ : 43.8KB
   ▼RYOさん:
>▼タカツカファミリーのSSさん:
>>カバー自体はgeemerさんがアップしてくれた真ん中に■の切り欠けあるタイプです。
>カバーは確かにへこんでいるけど本体に出っ張りが無い様に見えるけど本体は新型
>では?旧型はカバーにへこんだ部分が無いと出っ張りにぶつかって蓋ができませんが

確かに、デッパリが無いように見えますね。
私の旧型のキャリパーとは違いますね!

キャリパーの違い
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/21(水) 19:54 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CA3B00240001.jpg
・サイズ : 17.1KB
   ▼geemerさん
▼RYOさん
わかりやすい写真ありがとうございます。
確認したところ出っ張りは無いようです。
左右ともカバーもキャリパーも同じ組み合わせです。
て…事はキャリパー本体は後期型でカバーとパッドは初期型が付いてる?
もしかして後期のパッドを入れれば今より制動力アップするかも?

あれ?失敗?
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/21(水) 20:41 -

引用なし
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   モトビンズからメールが届きました。
注文失敗したかも?

英語力が無いので自信が無いのでお助け願いたいのですが。

えっと正確にはわからないのですが要約すると
「カード決済が出来なかったからチェックして返信してください。
ちなみに送料合わせての金額は54ポンドでした。」
って事と理解したのですが合ってますか?
この場合クレジット決済の情報を返信したらいいのでしょうか?

下の分が届いた文です。
Hello

Sorry your card has declined on this order can you please check your details and get back to me.

The total including shipping was 54.00gbp

Regards from Damien

Moto-Bins Online
World-Wide independent supplier of parts for BMW Motorcycles
Hepco & Becker Equipment UK Importers.

Re:あれ?失敗?
 YBITOH  - 09/1/22(木) 17:33 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:
>モトビンズからメールが届きました。
>注文失敗したかも?
>
>英語力が無いので自信が無いのでお助け願いたいのですが。
>
>えっと正確にはわからないのですが要約すると
>「カード決済が出来なかったからチェックして返信してください。
>ちなみに送料合わせての金額は54ポンドでした。」
>って事と理解したのですが合ってますか?
>この場合クレジット決済の情報を返信したらいいのでしょうか?

注文された時、下記の欄に3桁の数字を入れたと思いますが、
クレジットカードの裏面に印字されている数字を入れましたか?
この数字が間違っていると、カード決済できません。

Card Security Code (last 3 numbers on Signature strip) NOW REQUIRED

Re:あれ?失敗?
 タカツカファミリーのSS  - 09/1/26(月) 20:24 -

引用なし
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   ▼YBITOHさん

ありがとうございます。
クレジットデータ返信しなおしたら
受注完了の返事がありました。
(現地時間の金曜朝に返信したのですが月曜朝に返信が届きました。もしかして土日は休み?)
届くのが楽しみです。

キャリパーの違いの謎が解けました。
 タカツカファミリーのSS  - 09/2/10(火) 21:36 -

引用なし
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   モトビンズから部品が無事届き。
左右のキャリパー取り外しました。
するとカバーとパッドは旧型。
キャリパーは右が新型、左が旧型でした。
気が付かなかった・・・・・・。
修行が足りませんね(笑

中古で買ったときからそう言えば左カウルに適当に補修された転倒傷有りました。

Re:キャリパーの違いの謎が解けました。
 RYO  - 09/2/10(火) 23:00 -

引用なし
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   ▼タカツカファミリーのSSさん:
>モトビンズから部品が無事届き。
>左右のキャリパー取り外しました。
>するとカバーとパッドは旧型。
>キャリパーは右が新型、左が旧型でした。
>気が付かなかった・・・・・・。
>修行が足りませんね(笑
>
>中古で買ったときからそう言えば左カウルに適当に補修された転倒傷有りました。

OTTOさんが書かれてました。
>以前のオーナーが88/8以前のものをつけたのかもしれませんね。
>転倒などで交換する際に誤発注で左右違うキャリパーになっているのも
>散見されます。
当たりーーーですね

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