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アクセルオフ時のエンジン異音 bonii787 08/9/10(水) 21:32

Re:ニホンサスのオイルフィルター交換について質問 青ちゃん 08/12/14(日) 12:44
Re:ニホンサスのオイルフィルター交換について質問 クリニカルビーマー 08/12/14(日) 21:57
オイル注入口付きヘッドカバー 青ちゃん 08/12/14(日) 23:45 [添付]
Re:オイル注入口付きヘッドカバー クリニカルビーマー 08/12/15(月) 0:28

Re:ニホンサスのオイルフィルター交換について質問
 青ちゃん  - 08/12/14(日) 12:44 -

引用なし
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   ▼クリニカルビーマーさん:
>▼青ちゃんさん:
>>▼クリニカルビーマーさん:
>>>▼青ちゃんさん:
>>>>▼bonii787さん:
>>>組み付け順です
>>>オイルクーラーパイプを飛出し3mmにて組み付け
>>これは固定されてますが、新たにつけたのでしょうか?
>>それとも弛みがないか確認されているのでしょうか?
> 一旦オイルクーラーパイプを奥までねじ込み、マイナス値を読んでから不足分をアルミパイプにてカラーを作って挿入してあります。(5mmくらいありました)
 この不足分というのは、純正品を使わないで改造しているからですか?

>
>>>オイルフィルターを一旦オイルに浸してオイルまみれにし
>>これって作業が大変だとおもうのですが、どこで情報をえましたか?
> コレは私が16歳の頃よりの習慣ですw
>オイルジョッキにオイルを入れてそこに沈めておくのです。
>BMWのように硬いオイル指定だと、取り出したときも「じんわり垂れる」ので、それほど苦痛な作業ではないです。
>これはオイルフィルター交換後のエンジン再スタート時にドライスタートになるのが精神衛生上好ましくないからです。
こういう工夫でエンジンをかわいがってあげてるんですね。


> 余談ですがBMWのシリンダーヘッドカバーにもネジを切って、オイル注入口を作る予定です。

これOEM製で販売されてましたね。

Re:ニホンサスのオイルフィルター交換について質問
 クリニカルビーマー  - 08/12/14(日) 21:57 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>>▼青ちゃんさん:
>>>▼クリニカルビーマーさん:
>>>>▼青ちゃんさん:
>>>>>▼bonii787さん:
>> 一旦オイルクーラーパイプを奥までねじ込み、マイナス値を読んでから不足分をアルミパイプにてカラーを作って挿入してあります。(5mmくらいありました)
> この不足分というのは、純正品を使わないで改造しているからですか?
オイルクーラーパイプはたぶん純正部品だと思われます。中古車購入なので事実関係が把握できておりません。

>> 余談ですがBMWのシリンダーヘッドカバーにもネジを切って、オイル注入口を作る予定です。
>
>これOEM製で販売されてましたね。
 OEM製であったのですか? うわぁ〜興味ありますね。

オイル注入口付きヘッドカバー
 青ちゃん  - 08/12/14(日) 23:45 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : oil(2).jpg
・サイズ : 18.6KB
   ▼クリニカルビーマーさん:
>>これOEM製で販売されてましたね。
> OEM製であったのですか? うわぁ〜興味ありますね。

ありましたよ。
ttp://siebenrock.com/index1.php?sprache=en

Re:オイル注入口付きヘッドカバー
 クリニカルビーマー  - 08/12/15(月) 0:28 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:
>▼クリニカルビーマーさん:
>ありましたよ。
>ttp://siebenrock.com/index1.php?sprache=en
 おおっ!ありがとうございます。
でもドクロスートン?w型より 角型が好きなので、ヤフオで中古傷物を手に入れてアルゴン溶接で作りますwww
ありがとうございました。

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