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▼クリニカルビーマーさん:
>▼青ちゃんさん:
>>▼クリニカルビーマーさん:
>>>▼青ちゃんさん:
>>>>▼bonii787さん:
>>>組み付け順です
>>>オイルクーラーパイプを飛出し3mmにて組み付け
>>これは固定されてますが、新たにつけたのでしょうか?
>>それとも弛みがないか確認されているのでしょうか?
> 一旦オイルクーラーパイプを奥までねじ込み、マイナス値を読んでから不足分をアルミパイプにてカラーを作って挿入してあります。(5mmくらいありました)
この不足分というのは、純正品を使わないで改造しているからですか?
>
>>>オイルフィルターを一旦オイルに浸してオイルまみれにし
>>これって作業が大変だとおもうのですが、どこで情報をえましたか?
> コレは私が16歳の頃よりの習慣ですw
>オイルジョッキにオイルを入れてそこに沈めておくのです。
>BMWのように硬いオイル指定だと、取り出したときも「じんわり垂れる」ので、それほど苦痛な作業ではないです。
>これはオイルフィルター交換後のエンジン再スタート時にドライスタートになるのが精神衛生上好ましくないからです。
こういう工夫でエンジンをかわいがってあげてるんですね。
。
> 余談ですがBMWのシリンダーヘッドカバーにもネジを切って、オイル注入口を作る予定です。
これOEM製で販売されてましたね。
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