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沢山の助言ありがとうございます、以前から時々覗いているairhead beemer club
のmaint tipsに非常に興味深い内容がありました、やはり二本サスのoilクーラー付きのフィルター交換は要注意のようです。OIL FILTERチャンバーとOIL PANの隙間をシールするオーリング(白色の大きいやつ)の取り付けが適切でないと、ポンプのプレッシャーがOIL PANへ逃げてしまい油圧低下になるようです。 更に中央のパイプも緩む事があるようで、ロックタイトを付けて閉める必要があるようです。他にはOIL PAN内のポンプ吸い上げ部分の緩み等が考えられると書いています。
この不具合が出る前にFILTER交換していますので早急に確認してみたいと思います。この時白いオーリングとMETAL SHIMを再使用したのも大きなミスのようです、
油圧はかなり高いようで、白いオーリングは毎回交換が必要です。
自分は予備が無くて再使用してしまいましたが、オーリング一つで最悪ン...十万円の出費になるところでした。ランプ点灯がアイドルでしたのでダメージが無ければと祈るしかありませんが... たかがFILTER交換...甘く見ていました。
反省です!
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