旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
519 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

半クラッチについて やま子 08/11/29(土) 18:14

整備経験について 青ちゃん 08/12/1(月) 21:03
Re:整備経験について やま子 08/12/1(月) 22:26
Re:整備経験について 青ちゃん 08/12/2(火) 23:02

整備経験について
 青ちゃん  - 08/12/1(月) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ▼やま子さん:
>▼レインボーさん:
>アドバイス有難うございます。ミッションを降ろす前に出来ることは試してみたいと思います。
>素人な質問ですが、プッシュロッドを抜く場合はミッションオイルは抜いた方がいいのでしょうか??
ミッションを下ろさずに作業できるのであれば抜く必要ありません。

ところで、重要保安部品の交換等レベルの高い整備をされようとしていますが、やま子さんのバイク等の整備経験を教えてください。
又、BMWの整備に関してどのような整備書をお持ちですか?

Re:整備経験について
 やま子  - 08/12/1(月) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼青ちゃんさん
お世話になります。
私の整備経験ですが、国産車は6〜7台は旧車を整備して乗っていました。
BMWに関しては今回のRTが初めてです。
参考にしているのはHAYNESのマニュアルとメンテナンスブック完全整備分解手帖のみです。
重要保安部品関係を触った後は、知り合いのバイクショップで確認をしてもらっています。
今のRTも通りがかりの倉庫に眠っていた物を譲っていただきまして、各部をOHしてとりあえず車検には合格したしだいです。

Re:整備経験について
 青ちゃん  - 08/12/2(火) 23:02 -

引用なし
パスワード
   ▼やま子さん:
>▼青ちゃんさん
>お世話になります。
>私の整備経験ですが、国産車は6〜7台は旧車を整備して乗っていました。
>BMWに関しては今回のRTが初めてです。
>参考にしているのはHAYNESのマニュアルとメンテナンスブック完全整備分解手帖のみです。
>重要保安部品関係を触った後は、知り合いのバイクショップで確認をしてもらっています。
了解です。
ところでキャリパーの購入はどうされるのですか?
COKEさんの書き込みにお返事してあげてください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
519 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,682
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.