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半クラッチについて やま子 08/11/29(土) 18:14

Re:半クラッチについて レインボー 08/12/1(月) 16:12
Re:半クラッチについて やま子 08/12/1(月) 18:09
整備経験について 青ちゃん 08/12/1(月) 21:03
Re:整備経験について やま子 08/12/1(月) 22:26
Re:整備経験について 青ちゃん 08/12/2(火) 23:02

Re:半クラッチについて
 レインボー  - 08/12/1(月) 16:12 -

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   ▼やま子さん:

追信

「クラッチレリーズ」はプッシュロッドのことです。
このプッシュロッドの中央部分に長さ2センチほどのフェルトがついています。
これが古くなって固くなると捩じれたり固着したりして、エンジンが温まると唐突にクラッチがつながる症状が出ます。

Re:半クラッチについて
 やま子  - 08/12/1(月) 18:09 -

引用なし
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   ▼レインボーさん:
アドバイス有難うございます。ミッションを降ろす前に出来ることは試してみたいと思います。
素人な質問ですが、プッシュロッドを抜く場合はミッションオイルは抜いた方がいいのでしょうか??

整備経験について
 青ちゃん  - 08/12/1(月) 21:03 -

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   ▼やま子さん:
>▼レインボーさん:
>アドバイス有難うございます。ミッションを降ろす前に出来ることは試してみたいと思います。
>素人な質問ですが、プッシュロッドを抜く場合はミッションオイルは抜いた方がいいのでしょうか??
ミッションを下ろさずに作業できるのであれば抜く必要ありません。

ところで、重要保安部品の交換等レベルの高い整備をされようとしていますが、やま子さんのバイク等の整備経験を教えてください。
又、BMWの整備に関してどのような整備書をお持ちですか?

Re:整備経験について
 やま子  - 08/12/1(月) 22:26 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん
お世話になります。
私の整備経験ですが、国産車は6〜7台は旧車を整備して乗っていました。
BMWに関しては今回のRTが初めてです。
参考にしているのはHAYNESのマニュアルとメンテナンスブック完全整備分解手帖のみです。
重要保安部品関係を触った後は、知り合いのバイクショップで確認をしてもらっています。
今のRTも通りがかりの倉庫に眠っていた物を譲っていただきまして、各部をOHしてとりあえず車検には合格したしだいです。

Re:整備経験について
 青ちゃん  - 08/12/2(火) 23:02 -

引用なし
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   ▼やま子さん:
>▼青ちゃんさん
>お世話になります。
>私の整備経験ですが、国産車は6〜7台は旧車を整備して乗っていました。
>BMWに関しては今回のRTが初めてです。
>参考にしているのはHAYNESのマニュアルとメンテナンスブック完全整備分解手帖のみです。
>重要保安部品関係を触った後は、知り合いのバイクショップで確認をしてもらっています。
了解です。
ところでキャリパーの購入はどうされるのですか?
COKEさんの書き込みにお返事してあげてください。

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