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▼Tel.さん
こんばんは
僕はSITO製サイレンサーにケイハンH管入れてました。
音は純正よりも歯切れがいい音に感じました。
これは純正コレクターボックスとの組み合わせじゃなくH管と同時装着だったので個々の効果はわかりませんが、純正よりも若干ですが大きいように感じました。
低速トルクは落ちるかなぁと思ったのですが気になるほどじゃなかったです。
現在はリトモセレーノさんとこのサイレンサーとH管との組み合わせです。
リトモさんとこではH管は併用できないとのことでしたが、問題ありませんでした。
排気音はSITOに比べてハッキリと「マフラー換えてます」ってハッキリとわかるぐらいの程よい音量だと思います。
試しにメーカー推奨の純正コレクターボックスとの組み合わせは純正のように連続音的なアイドリングで自分的にツインらしさをもっと出したかったので、H管との組み合わせは成功でした。
アイドリングでは始動直後はバラついた感じのツインらしいパルス感があり、暖気終了時には少し落ち着いたものになります。
SITO製に比べて2000回転以下のトルクはこちらの方が上で、ほとんど谷間を感じないフラットで上まで綺麗に吹け上がりますので満足しています。
重さはSITO製が一番重く、次に純正、それと圧倒的軽さのリトモになります。
結構高価でしたがマフラーを換えてよかったと思いました。
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