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▼青ちゃんさん:
>▼bonii787さん:
>
>>PVL IGコイルについて、先日PVL IGコイルのモールド樹脂が雫状に
>>溶けてエアークリーナーカバーの上に落ちていました、当然ですが
>>発熱しています、素手では10秒も触っていられません!
>>当サイト参照の自己責任で直列接続し
>今までは並列接続されてたんですか?
>直列接続は自己責任で無くイグナイターのマッチングを図るため必要だと
>思います。
>
>先日PVLを交換しましたが、コイル自体は異常はなかったのですが、
>不調の原因がわからなかったのでスズキ製コイルに交換しました。
>(不調の主因はイグナイターだと思います)
>
>あらためて、PVLの抵抗値をデジタルテスタで計ったところ
>一次側:0.9Ω(2個とも)
>二次側:8.7KΩ&8.8KΩ
>でした。
>直列接続ですと 0.9+0.9=1.8Ωとなります。
>
>PVLハイテンションコード取り付け部は一般的なコネクターと違っていますので
>私は取り付ける場合、コイルの差込口周囲に自己融着性絶縁テープを巻いてその上からゴム製カバー?をつけて振動、防水対策をしていました。
> もし、同様な方法を取らないと、コード側の半田付け端子が折れて、カバーのなかで外れてしまい。二次側コイルの合成抵抗が上昇し、パンクすることも考えられるのではないかと考えます。
最初から直列接続していますが、モールドが解ける(雫になる)程熱を持つものかと
心配して皆さんにお聞きしている次第です。
点火時期も先日遅く調整し、エンジンの調子は上々ですが やはり発熱が気になっています
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