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空頭R100RS'88でストール 空頭RS 08/4/10(木) 21:32

Re:PVL IGコイルは直列接続 青ちゃん 08/10/19(日) 9:41 [添付]
PVLへ接続のハイテンションコード 青ちゃん 08/10/19(日) 9:42 [添付]
Re:PVL IGコイルは直列接続 bonii787 08/10/22(水) 22:34
Re:PVL IGコイルは直列接続 青ちゃん 08/10/23(木) 0:06
Re:PVL IGコイルは直列接続 ををつか 08/10/23(木) 0:13

Re:PVL IGコイルは直列接続
 青ちゃん  - 08/10/19(日) 9:41 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PVL-1.jpg
・サイズ : 14.5KB
   ▼bonii787さん:

>PVL IGコイルについて、先日PVL IGコイルのモールド樹脂が雫状に
>溶けてエアークリーナーカバーの上に落ちていました、当然ですが
>発熱しています、素手では10秒も触っていられません!
>当サイト参照の自己責任で直列接続し
今までは並列接続されてたんですか?
直列接続は自己責任で無くイグナイターのマッチングを図るため必要だと
思います。

先日PVLを交換しましたが、コイル自体は異常はなかったのですが、
不調の原因がわからなかったのでスズキ製コイルに交換しました。
(不調の主因はイグナイターだと思います)

あらためて、PVLの抵抗値をデジタルテスタで計ったところ
一次側:0.9Ω(2個とも)
二次側:8.7KΩ&8.8KΩ
でした。
直列接続ですと 0.9+0.9=1.8Ωとなります。

PVLハイテンションコード取り付け部は一般的なコネクターと違っていますので
私は取り付ける場合、コイルの差込口周囲に自己融着性絶縁テープを巻いてその上からゴム製カバー?をつけて振動、防水対策をしていました。
 もし、同様な方法を取らないと、コード側の半田付け端子が折れて、カバーのなかで外れてしまい。二次側コイルの合成抵抗が上昇し、パンクすることも考えられるのではないかと考えます。

PVLへ接続のハイテンションコード
 青ちゃん  - 08/10/19(日) 9:42 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PVL-2.jpg
・サイズ : 5.0KB
   ▼青ちゃんさん:
>PVLハイテンションコード取り付け部は一般的なコネクターと違っていますので
>私は取り付ける場合、コイルの差込口周囲に自己融着性絶縁テープを巻いてその上からゴム製カバー?をつけて振動、防水対策をしていました。
> もし、同様な方法を取らないと、コード側の半田付け端子が折れて、カバーのなかで外れてしまい。二次側コイルの合成抵抗が上昇し、パンクすることも考えられるのではないかと考えます。

Re:PVL IGコイルは直列接続
 bonii787  - 08/10/22(水) 22:34 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:
>▼bonii787さん:
>
>>PVL IGコイルについて、先日PVL IGコイルのモールド樹脂が雫状に
>>溶けてエアークリーナーカバーの上に落ちていました、当然ですが
>>発熱しています、素手では10秒も触っていられません!
>>当サイト参照の自己責任で直列接続し
>今までは並列接続されてたんですか?
>直列接続は自己責任で無くイグナイターのマッチングを図るため必要だと
>思います。
>
>先日PVLを交換しましたが、コイル自体は異常はなかったのですが、
>不調の原因がわからなかったのでスズキ製コイルに交換しました。
>(不調の主因はイグナイターだと思います)
>
>あらためて、PVLの抵抗値をデジタルテスタで計ったところ
>一次側:0.9Ω(2個とも)
>二次側:8.7KΩ&8.8KΩ
>でした。
>直列接続ですと 0.9+0.9=1.8Ωとなります。
>
>PVLハイテンションコード取り付け部は一般的なコネクターと違っていますので
>私は取り付ける場合、コイルの差込口周囲に自己融着性絶縁テープを巻いてその上からゴム製カバー?をつけて振動、防水対策をしていました。
> もし、同様な方法を取らないと、コード側の半田付け端子が折れて、カバーのなかで外れてしまい。二次側コイルの合成抵抗が上昇し、パンクすることも考えられるのではないかと考えます。

最初から直列接続していますが、モールドが解ける(雫になる)程熱を持つものかと
心配して皆さんにお聞きしている次第です。
点火時期も先日遅く調整し、エンジンの調子は上々ですが やはり発熱が気になっています

Re:PVL IGコイルは直列接続
 青ちゃん  - 08/10/23(木) 0:06 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:
>>PVLハイテンションコード取り付け部は一般的なコネクターと違っていますので
>>私は取り付ける場合、コイルの差込口周囲に自己融着性絶縁テープを巻いてその上からゴム製カバー?をつけて振動、防水対策をしていました。
>> もし、同様な方法を取らないと、コード側の半田付け端子が折れて、カバーのなかで外れてしまい。二次側コイルの合成抵抗が上昇し、パンクすることも考えられるのではないかと考えます。
>
>最初から直列接続していますが、モールドが解ける(雫になる)程熱を持つものかと心配して皆さんにお聞きしている次第です。

当方が念のため、経験したことをアドバイスしましたが、その件については確認されていますか?
文章を読んでいただければ理解できると思いますが。

Re:PVL IGコイルは直列接続
 ををつか  - 08/10/23(木) 0:13 -

引用なし
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   ▼bonii787さん:

>最初から直列接続していますが、モールドが解ける(雫になる)程熱を持つものかと
>心配して皆さんにお聞きしている次第です。
>点火時期も先日遅く調整し、エンジンの調子は上々ですが やはり発熱が気になっています

 コイルが持てないほど熱くなると言うのは明らかに異常ですね。

 コイルが正常なら、IGコントローラーなど疑う必要が出てきますね。

 常識的に考えると、直列使用なら、並列使用より、発熱など
 少なくなる筈です。

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