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プラグに火が飛びません? 秀ちゃん 08/10/4(土) 12:00

Re:良かったですね。 ひげ爺 08/10/5(日) 11:55
Re:良かったですね。 レインボー 08/10/5(日) 12:22
Re:良かったですね。 ひげ爺 08/10/5(日) 13:43

Re:良かったですね。
 ひげ爺  - 08/10/5(日) 11:55 -

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   ▼秀ちゃんさん:
>>テイラーのコイル側の差し込みはどのようになっていますか。
>>ボクのはSTDなので、写真の金具を付けています。
>>テイラーの芯線はコイル状になっていて細いため、この金具との半田付けに手こずりました。
>>金具と芯線との接続に問題が無いかどうかも、確認された方が良いと思います。
>皆様のご指摘を頂いた周辺原因は、右のテイラーコードの元の部分のカシメ部分の
>カシメ不足でコードが抜けてしまいました。

 YBITOHさんの経験が役に立ったようですね、小生もテイラーを着けてます、加工には近くのハーレーの改造屋さんに頼んでやって貰いました、電気屋なのですがこう言うのはプロ(専用工具で)でやって貰った方が安心ですから。

>質問ですが、テイラーコード1本でも接触不良ですと火は飛ばないのでしょうか?

1コイル2アウトなので電流の流れはコイル→コード→プラグ(芯)→シリンダー→反対側のシリンダー→プラグ(芯)→コード→コイルに戻ります。
電流はループとなって帰って来ますので1ヶ所が切れた時は戻って来ません、だから両方共スパークしなかったと。
それとコイルの高圧側にコードを繋がない(切れたり)でエンジンを掛けると内部リークして壊れる事も有りますよ。


 

Re:良かったですね。
 レインボー  - 08/10/5(日) 12:22 -

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   >質問ですが、テイラーコード1本でも接触不良ですと火は飛ばないのでしょうか?

>1コイル2アウトなので電流の流れはコイル→コード→プラグ(芯)→シリンダー→反対側のシリンダー→プラグ(芯)→コード→コイルに戻ります。
>電流はループとなって帰って来ますので1ヶ所が切れた時は戻って来ません、だから両方共スパークしなかったと。

 
関連質問です。教えてください。
R75/5〜R100RS(’69〜80)の点火装置は12Vで、コイルは6Vのものを2こ直列につないでいます(プラグコードは各々のコイルから左右のプラグにつながっています)。
このモデルのコイルが1個故障した場合、2本のプラグに火が飛ばないのでしょうか?それとも故障したコイル側1本だけでしょうか?

Re:良かったですね。
 ひげ爺  - 08/10/5(日) 13:43 -

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   ▼レインボーさん:

>関連質問です。教えてください。
>R75/5〜R100RS(’69〜80)の点火装置は12Vで、コイルは6Vのものを2こ直列につないでいます(プラグコードは各々のコイルから左右のプラグにつながっています)。
>このモデルのコイルが1個故障した場合、2本のプラグに火が飛ばないのでしょうか?それとも故障したコイル側1本だけでしょうか?

 6V直列なら1つが故障(二次側)しても1箇所はスパークします、但し1次側が切れた場合2個ともスパークしません、予備に2アウトのコイルを持ってると安心かな?

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