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座席が取り外せない wywy 08/10/2(木) 11:50

Re:座席が取り外せない 七四式 08/10/2(木) 21:06
Re:座席が取り外せない wywy 08/10/3(金) 15:14

Re:座席が取り外せない
 七四式  - 08/10/2(木) 21:06 -

引用なし
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   ▼wywyさん:

七四式です。
wywyさんの年式が判らないので同じか、判りませんが、
おいらの車両のシートは、モノサスや後期型のようなクリップで
固定されていない為、シートの取り付けられているヒンジの片方を外さないと、
フレームから外すことが出来ません。

外すにも六角レンチが使いにくい場所のため、ボルトの頭を舐めてしまい、
結局、ヒンジを切断する羽目になる場合があります。
また、ボルト自体も錆びて固着している可能性がありますので、余計に
舐めてしまう可能性があります。

社外品のシートを購入しましたが、なんかやっぱり作りが悪かったです。
1.シートの側面がすぐ裂ける
2.水分の吸収性が高い?(真夏でも、水が染み込んで残っている場合あり)
3.ヒンジ部分の穴の位置が微妙にズレている。
などなど

Re:座席が取り外せない
 wywy  - 08/10/3(金) 15:14 -

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   七四式さん。他の皆さん。色々と参考になるご回答頂きました。大変有り難うございます。
それにしても押入れ湿気取りが役立つとは考え及びませんでした。早速何か適当なものを買い入れ使ってみます。しかし思うに当時のBMWの生産技術者はかなりのマジシャンですね。シートもそうですが、私のは81年式ですが、OILエレメントの交換では、まずエキパイフランジを外す(緩める)事から始まります。その後当然途中のナットも緩め、更にゴムハンマーで叩いて広げます。そしてやっと折れ曲がりのエレメントが挿入されます。最近はなれまして20分程でここまで来ますが、最初は丸二日掛かりました。今日、先日外したリアキャリアを取り付けましたが、ヒンジ側のナット締め込みに予想通り苦労しました。Cクリップは一個壊れ残った一個は取り付ける際に無くしてしまいました。あーあ…。それでもBMの整備(いたずら?)は楽しいです。今後もよろしくお願いします。

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