旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
583 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

いろいろ教えてください。 七四式 08/9/28(日) 23:42

IGコイル抵抗値&コントロールユニット OTTO 08/10/2(木) 18:25
Re:IGコイル抵抗値&コントロールユニット 七四式 08/10/2(木) 21:12

IGコイル抵抗値&コントロールユニット
 OTTO  - 08/10/2(木) 18:25 -

引用なし
パスワード
   ▼七四式さん:

フルトラ点火モデルにはIGコントロールユニットが装着されています。
このユニットはイグニッション・オンですぐエンジンを掛けないと
コイルへの電源がカットされるようになっています。

暖気中にエンジンストールした、イグニッション・オンのまま放置したなど
旧型車装備のままだとイグニッション・コイルがパンクする要因がいろいろと
あると思います。

ポイント点火用のコイルを選定するか、なんなかの安全装置を付加する必要が
あるのではないでしょうか。

Re:IGコイル抵抗値&コントロールユニット
 七四式  - 08/10/2(木) 21:12 -

引用なし
パスワード
   ▼OTTOさん:

>フルトラ点火モデルにはIGコントロールユニットが装着されています。
>このユニットはイグニッション・オンですぐエンジンを掛けないと
>コイルへの電源がカットされるようになっています。

パンク前は、DYNA-III+DYNAコイル1.5Ω(ブラン)×2を使用して
いました。(DYNA-IIIの推奨の組み合わせです)

今思い出すと、コイルを固定しているボルトが外れていました。
もしかして、それによって発生した振動が影響して、IGコイルが
パンクしたのかもしれません。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
583 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,675
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.