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いろいろ教えてください。 七四式 08/9/28(日) 23:42

ありがとうございました 七四式 08/9/30(火) 21:27
Re:ありがとうございました 青ちゃん 08/9/30(火) 21:42
Re:ありがとうございました 七四式 08/10/1(水) 20:57
IGコイルのパンクの原因 ををつか 08/9/30(火) 21:57

ありがとうございました
 七四式  - 08/9/30(火) 21:27 -

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   七四式です。

みなさん、いろんな情報ありがとうございます。
今後は、国産4発のIGコイルの使用を含め、考えてみます。
(ただ、ツインプラグの意味が無くなってしまうのが難点ですが)

結局、IGコイルのパンクの原因ってなんなんでしょうかねー。
ダイナ(アメリカ製)特有の品質?、乗り方?、点火系自体の
問題?、とりあえず走らせることは出来るのですが、不安要素を
抱えながら走るのが、心配です。

Re:ありがとうございました
 青ちゃん  - 08/9/30(火) 21:42 -

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   ▼七四式さん:
>七四式です。
>
>みなさん、いろんな情報ありがとうございます。
>今後は、国産4発のIGコイルの使用を含め、考えてみます。
>(ただ、ツインプラグの意味が無くなってしまうのが難点ですが)
僕はエンジン不調だったのでシングルプラグにしていますが、又ツインプラグ接続に変えるつもりですよ。
七四式さんもこのコイルでツインプラグ仕様にすればいいんですよ。

IGコイルのパンクの原因
 ををつか  - 08/9/30(火) 21:57 -

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   ▼七四式さん:

>結局、IGコイルのパンクの原因ってなんなんでしょうかねー。
>ダイナ(アメリカ製)特有の品質?、乗り方?、点火系自体の
>問題?


熱による、モールド樹脂の劣化、亀裂による断線、ショート
などですね。

また、樹脂モールドが弱く、隙間から湿気が入り内部で
錆びを発生させるなんて事も有るかもしれません。

Re:ありがとうございました
 七四式  - 08/10/1(水) 20:57 -

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   ▼青ちゃんさん:

>僕はエンジン不調だったのでシングルプラグにしていますが、又ツインプラグ接続に変えるつもりですよ。
>七四式さんもこのコイルでツインプラグ仕様にすればいいんですよ。

七四式です。
てっきり、1個のコイルに対して、1つのプラグとアース?接続で、
ツインプラグだと4つコイルが必要かと思ってました。

また、引っ越す事になったので、落ち着いたらやって見たいと思います。
(後は、取り付けが無加工で行けるかが、気がかりですけど)

ちなみに、引越し先は、今と同じさいたま市の浦和区です。

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