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▼青ちゃんさん:
>▼なおパパさん:
>>ドレンワッシャーを交換して気がついたのですが、結構変形していました。
>BMWはアルミ製のケースがほとんどなので、ボルトの締め付けにはネジをなめないように注意が必要ですが、なめないためにもアルミワッシャーは毎回交換をお勧めします。(もちろん」トルクレンチを使ったトルク管理も重要ですし、安全です)
> 漏れ対策にもなると思います。
ミスティックを購入して35,000km程走りました、エンジンオイル交換は2,500〜3,000kmですので12〜3回は交換してる事に、まだ1度も交換してません。
新品に交換して規定トルクで締めた方が安心でしょうが・・・・・何時もの手ルクレンチで適当に、まだ洩れた事無いです(何となく自慢?)。
ミッションオイルのキャップは余り締めてないのに開ける時は何故かキツイ???
パッキンの件ですがスエジロック社にアルミの内側にVリング(Oリング?)がセットされてる物が有ります、これが優れもので30MPa(300kg/cm2)の圧力を掛けるテスト装置ですが継ぎ手を軽く閉めただけでも止まってます。サイズは丁度いいのが有るかは不明ですが。
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