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▼エムワンさん:
>具体的にどのように効果があったのでしょう?
エンジン音は確実に静かに→何らかの作用をしている証拠ですよね。
フロントフォークインナーチューブに塗ると、明らかに沈み込みがなめらかに
極めつけは、新車からずっとゾイルを添加していたモトクロッサー4サイクルで
息子→国際A級の全日本選手権(真夏の北海土選手権)での予選の時に、予選終了後にオイル漏れを発見残りを抜いてみると規定量の半分も残っていませんでしたが
エンジンは元気!普通に決勝前の練習走行から普段通りに息子もエンジンの異常は訴えないでいつも通りに走行できました。
現在は引退しましたが(たった、数ポイントしか取れなかった選手でしたが・・)
くさっても国際A級でしたので、オイル漏れによって異常がみられ走らなくなったエンジンは分かるでしょ〜!ハハハ
>先にも書きましたが、効果が体感できるものか
私的には、全ての添加を施した車両では
効果が五感で感じられました(人によって違うかもしれませんが・・)
>エンジンを開けて判断できるものか・・
実際!添加前にエンジンを開けていないから分からないです
多分、添加前に開けていたとしても精密な機械での測定での値になると思いますので目線だけでは分からないでしょうね。
モトクロッサーは、2スト時代から添加していました
エンジンOHは、走行時間4時間程度でリング交換です。
走行8時間程度でピストン周り全て交換。
>走行距離等含めてお聞かせ下さい。
R100RSは、現在 約28000kmです。
ゾイル添加をやり出したのは、5000kmオーバーの頃からです
(走行5000kmの中古で購入長い間寝かしていましたので)
ゾイルが市場に出回ったときに、2トントラックにも添加
車には無知な嫁でもエンジン音が静かになったけど!
何かしたの〜って言ってました
長時間のサイドスタンドでの後のエンジン手動のマフラーから白煙が起こる場合がありますよね これにはゾイル効果は期待しない方が良いです
ゾイル効果とは違った観点からのオイル喰いですから。
添加剤って入れればマシンが壊れない魔法の商品じゃないですし
オイル喰いが無くなる物でも無いです。
一番速攻で違いが簡単に分かるのは
ゾイルスプレーをプラグ穴から数秒吹き付けてからプラグを付けて
エンジンを掛けてみて下さい 絶対にエンジン音に違いが見られます
と!まぁ!私の経験は簡単に申しますと以上ですが・・・・人それぞれの観点は
違いますので・・・・としか言えませんね。
よろしければブログでも見て下さいね。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tennenonsen1
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