旧コーヒータイム(閲覧専用)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
202 / 221 ツリー ←次へ | 前へ→

【11403】新聞の投稿記事で ひげ爺 11/8/26(金) 18:53
【11405】Re:新聞の投稿記事で ふぃね(GS) 11/8/26(金) 20:26
【11406】Re:新聞の投稿記事で タカツカファミリーのSS 11/8/26(金) 20:54
【11408】Re:新聞の投稿記事で 青ちゃん 11/8/27(土) 10:13
【11409】Re:新聞の投稿記事で 悪魔と魔女 11/8/27(土) 12:45
【11411】Re:HDのサイトでも ひげ爺 11/9/1(木) 12:27
【11412】示談交渉次第で差が出ます 悪魔と魔女 11/9/2(金) 1:05
【11413】Re:新聞の投稿記事で やんぶー 11/9/3(土) 9:50
【11414】Re:新聞の投稿記事で ををつか 11/9/3(土) 16:04
【11415】Re:新聞の投稿記事で MOOM 11/9/3(土) 17:22
【11416】Re:新聞の投稿記事で ひげ爺 11/9/3(土) 17:33

【11403】新聞の投稿記事で
 ひげ爺  - 11/8/26(金) 18:53 -

引用なし
パスワード
   先日新聞の投稿で、息子さんがバイクで怪我をした話が記載されてました。
息子さんは半そで半ズボン(だったかな?)でバイク事故に遭遇、運良く対向車や後続車に引かれる事無く、怪我のみでした。
但し、そんな服装で転んだ為、体中に深い擦り傷を受けたそうです。
本人も相当痛かったでしょうが、それ以上に母親は包帯グルグルの息子が可哀想だったとか。
で、母親から”皆さんも服装には十分気を使って下さいね”と言うコメントが有りました。
ツーリング先でこんな光景は良く見ます、痛い目に遭わないとチャンとした服装は着ないんでしょうね!!
皆さんは如何ですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1...@i121-118-213-20.s10.a044.ap.plala.or.jp>

【11405】Re:新聞の投稿記事で
 ふぃね(GS)  - 11/8/26(金) 20:26 -

引用なし
パスワード
    ▼ひげ爺さん、みなさん こんばんは。

>皆さんは如何ですか?

やっぱ重量車であろうとスクーターであろうと、何処を走ろうと半袖半パン
サンダルは危険だろう。

クソ暑いのは解るけど・・11GSが出た頃、郊外に新規開店した某ディーラー
の試乗会を見に行ったら、半袖+半パンで試乗しているのを見て驚いた。

僕はメッシュジャケットを着ています。まぁ転倒すれば半袖より幾らかはマ
シ程度だろうとは思います。今日も自動車専用道を走ってましたが、デカス
ク含め、かなりの確率で半袖ライダーが多かった(タンデムでも)。

多分、一度も転けたことが無い方々だと思われます。バイクは2輪だから倒
れてしまうからねぇ。立ちゴケでGパンに穴が開いただけでも凹んだです。

重量車で転けると怖いですし、大小は問わず下手すりゃ病院に辿り着けな
い場合も多々ありますからねぇ。

何時も「明日は我が身」と思って走ってます。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p13014-ipngn101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

【11406】Re:新聞の投稿記事で
 タカツカファミリーのSS  - 11/8/26(金) 20:54 -

引用なし
パスワード
   ひげ爺さん
>ツーリング先でこんな光景は良く見ます、痛い目に遭わないとチャンとした服装は着ないんでしょうね!!
>皆さんは如何ですか?
私も学生の頃半袖+草履+規格外のハンヘルという装備でした。
しかし当時同級生の事故をきっかけに重装備化しました。
事故は交差点での低速の単独でしたがあらゆる場所がハンバーグ化し、足の骨が削れました。また別の友人は衝突時の時速230キロ(メーター停止で判明)でパッドなどフル装備だった為上半身無傷でスリ傷無しの足の骨折だけで済みました。
この極端な事故が回りに起きたおかげで自分の考えが変わりました。
夏でもフルジャケットにフルフェイスです。
周りにも装備についてよく話しますがなかなか改善してくれませんねー。
これだけは言えるのは自らの意思と関係なく事故は必ず起きます。また最終的に単車を長く(所有でなく)乗っている方は装備も最低限ちゃんとしてます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.1; .NET C...@59-190-24-3f1.shg1.eonet.ne.jp>

【11408】Re:新聞の投稿記事で
 青ちゃん  - 11/8/27(土) 10:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ひげ爺さん:
>先日新聞の投稿で、息子さんがバイクで怪我をした話が記載されてました。
>息子さんは半そで半ズボン(だったかな?)でバイク事故に遭遇、運良く対向車や後続車に引かれる事無く、怪我のみでした。
私は街中を走る同様な格好をしたライダーを見ると、ハラハラするし腹立ちします。
自損事故ならいいですが、こちらが加害者になったらと思うとぞっとします。

もっと腹がたつのは、彼女をスカートを履いた格好で載せてるような時です。
転倒したら彼女の足は哀れなことになってしまうのにね。
彼女を載せるときはGパンと、ちゃんとした靴を履かせて欲しいと見るたびに思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@ntkngw381225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【11409】Re:新聞の投稿記事で
 悪魔と魔女  - 11/8/27(土) 12:45 -

引用なし
パスワード
   皆様ご無沙汰しております。

高速道路で見かける方の大半は、ジャケットのみで下はジーパンとスニーカーです。
一般道でスクーターやアメリカンは軽装が目立ちますね。
ヘルメットの着用は義務づけられていますので仕方なく、
ジャケットは格好良さ・・・、
なぜパンツは着用しないんでしょう?

私自身は季節を問わず年間通じてジャケット・パンツ・ブーツは必ず着用しています。(誰の為でもなく、自分の為ですから・・・)
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p13040-ipngn100201otsu.shiga.ocn.ne.jp>

【11411】Re:HDのサイトでも
 ひげ爺  - 11/9/1(木) 12:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ひげ爺さん:
>先日新聞の投稿で、息子さんがバイクで怪我をした話が記載されてました。
>息子さんは半そで半ズボン(だったかな?)でバイク事故に遭遇、運良く対向車や後続車に引かれる事無く、怪我のみでした。
>但し、そんな服装で転んだ為、体中に深い擦り傷を受けたそうです。
>本人も相当痛かったでしょうが、それ以上に母親は包帯グルグルの息子が可哀想だったとか。
>で、母親から”皆さんも服装には十分気を使って下さいね”と言うコメントが有りました。

この記事と同じネタでHDのサイトで話題になってました。
BMWとHD乗りでは、考え方が違うので内容も全然違います、まずは服装やヘルメット、安全より見かけを優先する人が多いですね。
BMWで半袖・短パン・半ヘルは似合わないですね!!

中には、事故を起こさないのでこんな恰好でもOKと自負してる人も、ま〜全体的に自己(事故)責任という意見です。
半ヘルで事故って頭に損傷を受けても、車の運転手にはそれなりの賠償は負わなければなりません、これって如何なんでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@61.204.191.166.customerlink.pwd.ne.jp>

【11412】示談交渉次第で差が出ます
 悪魔と魔女  - 11/9/2(金) 1:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ひげ爺さん:
>半ヘルで事故って頭に損傷を受けても、車の運転手にはそれなりの賠償は負わなければなりません、これって如何なんでしょう?

バイク対車で事故の場合一版敵にはバイクが弱者に成ると思われます。
ただし、相手の不備や不当を証明出来れば過失割合の比率も変化するでしょう。
有る意味、交渉人(弁護士・保険屋等)の腕に委ねられる訳ですね。

逆に、昨年秋に私が事故に遇った例です。
一般的に1:9最良でも0:9と言われる程でしたが、私は相手(加害者)の不可解な行動を指摘すると共に私の不備を証明せよ!と相手の保険担当者と自ら交渉し、0:95で示談を成立させました。(自分が停止していない限り0:10はどう見ても無理ですから)
バイクの修理代が総額90万円程でしたから5%とでもバカに成りません。
不足分の金額はその他諸経費で何とか成りました(笑)
相手の担当者の不備も有り、私が優位に進められたのも事実です。
後で、私の加入している保険屋さんは驚いてました。悪魔だって!(笑)
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@182-166-15-74f1.shg1.eonet.ne.jp>

【11413】Re:新聞の投稿記事で
 やんぶー  - 11/9/3(土) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ひげ爺さん:
鹿児島でも軽装なライダーをよく見かけます。
服装はもちろん、グローブもせず、素手で運転してるのを見ると怖くなります。
転倒した際は、まず手をつくはずなのに、素手でアスファルトと摩擦勝負するつもりなんでしょうかね。
暑いから、とか理由はいろいろあるでしょうが、やっぱりバイクは肌の露出は減らすべきと考えます。

ヘルメットもカッコだけのものが多いですね〜。
命には替えられませんしね。(そう言いながら、今のヘルメットもかなり長いこと被ってますけど・・・)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@softbank220062128149.bbtec.net>

【11414】Re:新聞の投稿記事で
 ををつか  - 11/9/3(土) 16:04 -

引用なし
パスワード
   ▼やんぶーさん:

>転倒した際は、まず手をつくはずなのに、素手でアスファルトと摩擦勝負するつもりなんでしょうかね。

 私も、手から先と思っていたのですが、私の転倒経験ですと、最後まで
 ハンドルを握りしめているようです。
 だから転んだ場合、肩から落ちて、鎖骨骨折って事になるようですね。
 長袖だけじゃなく、プロテクターも付けたい所ですね。

 手袋も、転倒時だけじゃなく、バイクは高温の部分が彼方此方露出して
 いますから、火傷を防ぐ意味からも必須です。

 
>暑いから、とか理由はいろいろあるでしょうが、やっぱりバイクは肌の露出は減らすべきと考えます。

 直射日光をさけるって意味から、暑いからこそ肌の露出を
 控えたほうが良いともいえると思います。

 と、言っても皮のゴツイのを着るのもシンドイですね。
 夏用の良いジャケットが欲しい所。
 「メッシュジャケットが涼しいですよ」との
 声も聞こえて来るのですが、夏でもエアバックベストを
 着用していますので、あまり効果ないだろうななんて
 思っています。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.21) Gecko/20...@v099175.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

【11415】Re:新聞の投稿記事で
 MOOM  - 11/9/3(土) 17:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
> 夏用の良いジャケットが欲しい所。
> 「メッシュジャケットが涼しいですよ」との
> 声も聞こえて来るのですが、夏でもエアバックベストを
> 着用していますので、あまり効果ないだろうななんて
> 思っています。

私もメッシュジャケット+エアバックベストで暑い思いをしていましたが、今期はエアバックのメッシュジャケットを購入しました。
結構涼しいです。プロテクターで安心感もありお勧めです。
ttp://www.hit-air.com/lineup/ms5/index.html
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/13.0...@softbank220014032067.bbtec.net>

【11416】Re:新聞の投稿記事で
 ひげ爺  - 11/9/3(土) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
>>転倒した際は、まず手をつくはずなのに、素手でアスファルトと摩擦勝負するつもりなんでしょうかね。
> 私も、手から先と思っていたのですが、私の転倒経験ですと、最後まで
> ハンドルを握りしめているようです。
> だから転んだ場合、肩から落ちて、鎖骨骨折って事になるようですね。
> 長袖だけじゃなく、プロテクターも付けたい所ですね。

数年前の事故では、プロテクター付きで体はかすり傷も無かったのですが、多分頭から落ちたのでしょう頚隋損傷でした。
後遺症は・・・・8年ほど経ちますが左半分は80%位で元には戻ってません。

> 手袋も、転倒時だけじゃなく、バイクは高温の部分が彼方此方露出して
> いますから、火傷を防ぐ意味からも必須です。

同僚がチョイ乗りで、半ズボン履いててスリップ、マフラーで焼けどしてました、1ヶ月以上通院してケロイドが残ってます、氏も深く後悔してました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1...@i121-118-213-20.s10.a044.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
202 / 221 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1,360,696
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.