旧コーヒータイム(閲覧専用)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
211 / 221 ツリー ←次へ | 前へ→

【11120】入会希望と相談です くら 11/5/7(土) 0:15
【11124】Re:入会希望と相談です ををつか 11/5/7(土) 8:35
【11127】Re:入会希望と相談です 青ちゃん 11/5/7(土) 8:44
【11128】Re:入会希望と相談です MOOM 11/5/7(土) 9:37
【11129】Re:入会希望と相談です ひげ爺 11/5/7(土) 10:28
【11130】Re:入会希望と相談です クリニカルビーマー 11/5/7(土) 12:30
【11131】Re:入会希望と相談です 青ちゃん 11/5/7(土) 18:12
【11133】Re:入会希望と相談です ををつか 11/5/7(土) 20:14
【11134】ありがとうございます くら 11/5/7(土) 20:51
【11136】長野ビーマー会の紹介 青ちゃん 11/5/7(土) 21:53
【11151】Re:長野ビーマー会の紹介 くら 11/5/10(火) 7:18
【11140】Re:ありがとうございます ををつか 11/5/8(日) 20:24
【11146】Re:入会希望と相談です くらさん 11/5/9(月) 16:12
【11147】Re:入会希望と相談です くら 11/5/9(月) 21:31
【11148】Re:入会希望と相談です 青ちゃん 11/5/9(月) 23:40
【11149】Re:入会希望と相談です くらさん 11/5/10(火) 0:04
【11325】改めて入会希望です くら改めSEI 11/7/19(火) 8:34
【11326】Re:改めて入会希望です ひげ爺 11/7/19(火) 12:27
【11327】Re:改めて入会希望です ををつか 11/7/19(火) 15:27
【11328】いらっしゃいませ!! 二本サスおじさん 11/7/19(火) 21:14
【11329】Re:改めて入会希望です ひら 11/7/19(火) 22:31
【11330】Re:改めて入会希望です タカツカファミリーのSS 11/7/20(水) 13:06
【11332】入会歓迎します。 青ちゃん 11/7/20(水) 21:50
【11334】皆様,ありがとうございます SEI 11/7/20(水) 23:45
【11335】Re:皆様,ありがとうございます ひげ爺 11/7/21(木) 12:21
【11336】Re:皆様,ありがとうございます SEI 11/7/21(木) 23:22

【11120】入会希望と相談です
 くら  - 11/5/7(土) 0:15 -

引用なし
パスワード
    はじめまして。くらと申します。
 現在,2003 Bandit1200Sに乗っています。
 以前からOHV BMWにあこがれており,先日購入店にBanditのオイル交換にいった際に1990年R100RSを見つけて一重惚れをしました。思わず即決で購入しようと思いましたが,頭を冷やすためにいったん帰宅しました。外装の程度はそこそこきれいでリアサスはWP,距離は約3000kmで車両価格はおよそ70万でした。店の人はエンジンも調子いいよといってくれていますが,BMWについての知識がないためよくわかりません。BMWはあまり扱っていない店です。
 今日は仕事帰りにディーラー(モトラッド)に寄ってきました。R100RSは複数台在庫があり,その中に89年RSがありました。走行距離は10000km車両価格はおよそ55万です。長期在庫のようで,タイヤは硬化しています。外装はそれなりです。まさか110000km?とも思いましたが私には判断基準がありません。
 購入したら,メンテはできる限り自分で行おうと思っていますが,周りに仲間がいないので,はじめはできるだけ程度のいいものを手に入れようと思っています。しかし予算に限りがあるのでレストア済みの程度のいい車両には手が出ません。Banditを下取りに出して購入するので後戻りはできません。
 どんな基準で中古車を選んだらいいのかアドバイスいただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@janis220254144106.janis.or.jp>

【11124】Re:入会希望と相談です
 ををつか  - 11/5/7(土) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:
> はじめまして。くらと申します。
> 現在,2003 Bandit1200Sに乗っています。

 こんににちは、ようこそOBCへ。

> どんな基準で中古車を選んだらいいのかアドバイスいただけるとうれしいです。
> よろしくお願いします。

 R100RSは最終生産品でも20年前のバイクです。
 新車を倉庫に仕舞っておいた物でも20年経てばゴム製品などは
 劣化します。ですから、程度の良い個体を入手しても、トラブルに
 見舞われる事を覚悟して購入して下さい。

 ここのメンバーであるwananwanaさんの webサイトに中古購入の
 様々が記載されています、購入前、購入後、ショップの選定まで
 詳しく書かれています。
 wanawana.sakura.ne.jp
 氏のサイトは情報量が巨大ですので目的のページを見つけるのが
 大変かもしれませんが、維持、改造など役に立つ物ばかりです
 ので、一巡することをお勧めします。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.17) Gecko/20...@w204117.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

【11127】Re:入会希望と相談です
 青ちゃん  - 11/5/7(土) 8:44 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:

まず、入会はBMW所有書なので、入手後あらためて書き込んでください。

入会してなくても、BMWに関することは自由ですから(程度にもよりますが)ね。

中古車選びは難しいですよね。

私も悩みます。

いいバイクが見つかるといいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@ntkngw611060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【11128】Re:入会希望と相談です
 MOOM  - 11/5/7(土) 9:37 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:
> 購入したら,メンテはできる限り自分で行おうと思っていますが,周りに仲間がいないので,はじめはできるだけ程度のいいものを手に入れようと思っています。

中古車選びは難しいですね。
Rではないのですが、この3月にK100RSをオークションで購入しました。とりあえず動けば後は何とかしようというつもりで、見た目+安いもの(10万円台!)に決めました。購入後かなりパーツ代につぎ込んでいます。

私の場合、ディーラーさんが自分のところで売ったものでなくとも対応してくれるので、自分で手に負えないところは持ち込めばいいかと。
またこれが唯一の移動手段ではないので気持ちの余裕があります。

BMWの場合、ネジの締め過ぎのような見た目にはわかり難い不具合もよくあり、最後はエイッですかね・・・
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11....@softbank220014032067.bbtec.net>

【11129】Re:入会希望と相談です
 ひげ爺  - 11/5/7(土) 10:28 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:
> 今日は仕事帰りにディーラー(モトラッド)に寄ってきました。R100RSは複数台在庫があり,その中に89年RSがありました。走行距離は10000km車両価格はおよそ55万です。長期在庫のようで,タイヤは硬化しています。外装はそれなりです。まさか110000km?とも思いましたが私には判断基準がありません。
> 購入したら,メンテはできる限り自分で行おうと思っていますが,周りに仲間がいないので,はじめはできるだけ程度のいいものを手に入れようと思っています。しかし予算に限りがあるのでレストア済みの程度のいい車両には手が出ません。

購入するのであれば信用できるディーラー(モトラッド)をお勧めします、但し外見は良くても中身は?です。
小生も雑誌で見つけ購入しましたが外観はそれなりでしたが色々弄ったバイク(事故って廃車)でした。
2台目も雑誌ですが購入時からディーラー(海老名の方)にお世話に成ってると言う事で即決、20,000kmで購入し今76,000km程です、故障はミッションのOH位で他は有りません、当りが良ければ良いのですがこればかりは?です。

何時ものネタですが・・・
買って後悔するか?買わないで後悔するかです、皆さん買っても後悔してないみたいですよ、手間の掛かるバイクって愛着わいて来ますし・・・・さて如何しますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@i121-118-226-203.s10.a044.ap.plala.or.jp>

【11130】Re:入会希望と相談です
 クリニカルビーマー  - 11/5/7(土) 12:30 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:
こんにちは、クリニカルビーマーです。
購入は「予算一杯いっぱいまでは出さない方が良い」のでは?と思います。
予算が80万あり、70万と50万の車両があれば50万の車両を購入し、経年劣化するパーツ類を20万の予算で交換し、10万は保険として手をつけず「BMW貯金」とする方が良いと思います。
フロントフォークの油脂類、ゴム類、等消耗品の交換
ステムベアリングを始め、ホイル、スイングアーム類のベアリング交換
キャブのOリング、パッキン類の交換
バッテリーから、アース、各種ハーネスの交換(メインハーネス交換お薦め)
当然、タイヤやチューブ、バッテリー、ブレーキ関連の消耗品はデフォルト交換
とココまでで15万は必要です。(工賃含まず)
念のためミッションのOH費用7万円は常に準備しておかないといけませんし、
セルモーターの3万円も常に準備しておかないと・・・・
あっクラッチも5万円ほど用意しておく必要があります。
以上私の経験からでしたw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@219-103-14-81.btvm.ne.jp>

【11131】Re:入会希望と相談です
 青ちゃん  - 11/5/7(土) 18:12 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:

WEBを見ていたらこんなお店を見つけました。
私は利用したことないので分かりませんが、ちょっと興味を持ちました。
あくまでもも参考程度でお願いします。

お住まいもどこか分かりませんし。

www.oneperfour.com/used/BMW
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@ntkngw611060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【11133】Re:入会希望と相談です
 ををつか  - 11/5/7(土) 20:14 -

引用なし
パスワード
   ▼青ちゃんさん:
>WEBを見ていたらこんなお店を見つけました。
>私は利用したことないので分かりませんが、ちょっと興味を持ちました。
>あくまでもも参考程度でお願いします。
>

 あれ、仕事の行き帰りに何時も通る道ですね。
 今度、行ったら寄って見ましょう。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.17) Gecko/20...@w204117.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

【11134】ありがとうございます
 くら  - 11/5/7(土) 20:51 -

引用なし
パスワード
   皆様,丁寧にお答えいただき本当に感謝です

 ををつか様,

早速,wananwanaさんのページを閲覧しました。
丁寧に購入前後の注意点,拝見しました。
どんなに程度が良さそうでも覚悟が必要なことを実感しました。

ひげ爺様

とりあえず,はじめにみた某量販店(赤男爵です)にはお断りをしました。
素性がわからない,メンテナンスも心配ということで,モトラッドでの購入を,
今のところ考えます。

 青ちゃんさま

購入(契約)したら是非入会をお願いします。
また,ショップの紹介ありがとうございます。
私は長野在住ですのでたくさんショップのある都会がうらやましいです。
仕事場がモトラッド長野(塩尻)の近くなので見に行きました。
Webページにも候補のRSが載っていました。

あそこはツインショックのR100RSなど,新車で置いてあって博物館のようです。
自宅はそこから北へ150km,単身赴任中です。
それでも県内のディーラーですね。

クリニカルビーマー様

外装よりも,まずは調子よく走ることですね。
トルクレンチも買わなくっちゃ・・・
ストレートさんのお世話になれそうです。

MOON様

スキルがあることがうらやましいです。
私もいずれ身につけたいです。


とりあえず,モトラッドさんが来週,候補のRSを展示場から出して
駐車場を試乗させてくれるそうです。
そこでじっくり考えて,えいやっと決断したいと思います。

また,報告させていただきます。
引き続き情報やアドバイスがあったらよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@janis220254144106.janis.or.jp>

【11136】長野ビーマー会の紹介
 青ちゃん  - 11/5/7(土) 21:53 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:
> 青ちゃんさま
>
>購入(契約)したら是非入会をお願いします。
>また,ショップの紹介ありがとうございます。
>私は長野在住ですのでたくさんショップのある都会がうらやましいです。
>仕事場がモトラッド長野(塩尻)の近くなので見に行きました。
>Webページにも候補のRSが載っていました。

長野に単身赴任中ですか?
バイクを買っても御家族には分かりませんね(と考えるのは私だけかな?)

長野は道路もすいてて気持ちよさそうですね。

長野といえば、長野ビーマー会というクラブがあって、私が神戸BMWクラブのメンバーだったころツーリングで御世話になったことがあります。

もし購入されたら、覗いてみるといいですよ。
皆さんとても親しみやすいかたでした。

私のHP”My R100RS”でも紹介しております。
黒のR100GSに乗ってるKさん他に御世話になりました。

(調べたら平成12年9月でした。もう10年も経つんですね。こういうことは忘れませんね)

 もしかしたら、OBCの青ちゃんを覚えているかもしれませんね。(覚えているかな?)

長野ビーマー会
http://www3.ocn.ne.jp/~arakinet/bmk/bmk_top.htm
 http://www3.ocn.ne.jp/~arakinet/bmk/bmk_member1.htm

MyR100RS:http://homepage2.nifty.com/OHV-BOXER/2000.9.15-5.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@ntkngw611060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【11140】Re:ありがとうございます
 ををつか  - 11/5/8(日) 20:24 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさん:

>私は長野在住ですのでたくさんショップのある都会がうらやましいです。
>仕事場がモトラッド長野(塩尻)の近くなので見に行きました。

 都会に住む者に取っては、気持ちよく走れる道が沢山有る
 地方に住む方は羨ましいです。

 2V−Rの場合、整備に自分で手を出せるなら、海外通販で
 気軽に迅速に安価で部品が入手出来ますので近所にショップの
 無い事はそれほどハンデになりません。
 英語を厭わなければ、整備解説書も入手出来ます。

 塩尻のお店は、BMWに関しては老舗ですね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.17) Gecko/20...@w204117.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

【11146】Re:入会希望と相談です
 くらさん  - 11/5/9(月) 16:12 -

引用なし
パスワード
   OBCの皆様、ご無沙汰して申し訳ございません。
2004年に会員登録した”くらさん”です。
昨今、超多忙のため中々乗る機会がないのですが、
現在も91年式R100GS/PDを所有しております。

▼くらさん:
> はじめまして。くらと申します。

ハンドルネームがあまりにも似ているので
ご一考いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

近況ですが、2月から3月にかけ時間が少しあったので、以下のような
改造?(改良)を致しました。

HIDキット取り付け(コブラというメーカーのHi/Low切り替え式)
Nモータースから取り寄せたパルスセンサー取付、安物のナビ装備、プラグコード
取りかえ(アイドル不調の原因でした)

GW後半の4日大分県の安心院までツーリングしましたが快調でした。
今後もあまり書き込みできませんが、よろしくお願いいたします。

▼くらさん
> 購入したら,メンテはできる限り自分で行おうと思っていますが,周りに仲間
>がいないので,はじめはできるだけ程度のいいものを手に入れようと思っていま
>す。しかし予算に限りがあるのでレストア済みの程度のいい車両には手が出ませ
>ん。

私のGSもヤフオクで入手し、購入後すぐにディーラーで車検・整備を受けました。
それなりにお金はかかりましたが、はじめに状態を確認してもらえたので安心でした。
それからは、皆様のお知恵をお借りしながらサンメカでやっています。おかげで
現在まで大きなトラブルは有りません。良い個体に巡り会えることをお祈り申し上げます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@i114-189-221-78.s11.a040.ap.plala.or.jp>

【11147】Re:入会希望と相談です
 くら  - 11/5/9(月) 21:31 -

引用なし
パスワード
   くらさん さま

アドバイス,ありがとうございます。
同じ名前の方がいたことに気づかずにすみませんでした。
現在はまだ入会資格がありませんので,手に入れるまでに新しい名前を考えておきますね。

GS/PDなんてうらやましいです。GSもあこがれますが,人気があるからちょっと手が出る値段ではないです。
R100Rにビキニカウルをつけて・・・
それともRSかあ・・・
なんて妄想しています。

とりあえず慌てずに探していきたいと思います。
毎年,9月の連休に仲間と長距離ツーリングに出かけていますので,それまでに長距離を走れるように整備したいなあと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@FL1-119-241-13-66.ngn.mesh.ad.jp>

【11148】Re:入会希望と相談です
 青ちゃん  - 11/5/9(月) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼くらさんさん:

ハンドル名は変更されたほうがいいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@ntkngw611060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【11149】Re:入会希望と相談です
 くらさん  - 11/5/10(火) 0:04 -

引用なし
パスワード
   ▼青ちゃんさん:
言葉足らずで申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

>▼くらさんさん:
>>入会は歓迎しますが、
>
>それは管理人の書くコメントと思いますが・・・
>
>ハンドル名は変更されたほうがいいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@i114-189-221-78.s11.a040.ap.plala.or.jp>

【11151】Re:長野ビーマー会の紹介
 くら  - 11/5/10(火) 7:18 -

引用なし
パスワード
   青ちゃんさま

くら@改名検討中です

>長野に単身赴任中ですか?
>バイクを買っても御家族には分かりませんね(と考えるのは私だけかな?)

バイクは赴任先におけないので週末に乗っています。
ただ,妻には「古いバイクだから等価交換できそうだよ」と,予防線を張っています。完全自炊,昼もお弁当男子でへそくり貯蓄中です。

>長野は道路もすいてて気持ちよさそうですね。

考えてみれば,日々が信州ツーリングですね。
その代わり自宅は豪雪地帯なので12月から3月までバイクは冬眠です。
バッテリー外して,キャブのガス抜いて・・などなど実施しています

>長野といえば、長野ビーマー会というクラブがあって、私が神戸BMWクラブのメンバーだったころツーリングで御世話になったことがあります。

Webページみました。R80のバックは広丘自動車研究所長野店(現在のモトラッド長野)ですね。お店で聞いてみたいと思います。

長野は今朝,大雨です。
仕事に行ってきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@FL1-119-241-13-66.ngn.mesh.ad.jp>

【11325】改めて入会希望です
 くら改めSEI  - 11/7/19(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   5月に相談させていただいたくらです。

 皆様のご意見を参考にして、長野のディーラーにて、87年R100RSを購入しました。BBSでの相談の後、ディーラーに相談に行ったところ、とても親切に対応していただき、購入を決めました。R100RSとR100Rがあり、どちらにしようか悩みましたが、程度が良かったことと、OHVはRSという自分の中の基準があったのでRSに決断しました。契約から納車まで1カ月かかりましたが、前後タイヤ交換、フロントホイール修正、ブレーキマスター交換、油脂類交換、キャブ清掃、タペット調整など一通りの整備をしていただきました。「ディーラーの責任ですから」という力強い言葉で格安にて納車整備をしていただきました。
 早速、皆様のHPを参考に電装関係の確認をしています。まず、びっくりしたのはセルモータがボッシュでした。前オーナーが交換したんですかねえ。バレオの剥離対策に交換します。コイルはボッシュの対策品になっていました。
 これから、少しずつ様子を見ながらいじくっていきたいと思いますので、皆様ご指導ください。

HNですが、SEIにしたいと思いますが、かぶり等はないでしょうか?
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1...@janis220254144109.janis.or.jp>

【11326】Re:改めて入会希望です
 ひげ爺  - 11/7/19(火) 12:27 -

引用なし
パスワード
   ▼SEIさん:
> 皆様のご意見を参考にして、長野のディーラーにて、87年R100RSを購入しました。BBSでの相談の後、ディーラーに相談に行ったところ、とても親切に対応していただき、購入を決めました。R100RSとR100Rがあり、どちらにしようか悩みましたが、程度が良かったことと、OHVはRSという自分の中の基準があったのでRSに決断しました。

矢張り買っちゃいましたか!!”オメデトウ”御座います、どっぷりBMWに嵌ってください。
困った時には質問して下さい、皆さん良い案(経験談とか)を出して貰えます。

当たりのバイクであって欲しいですね、取り敢えずBMW貯金をお勧めします。
R100Rは足回りが全然違うしいいバイクなのですが、何故か人気が有りません、取り回しは楽ですが高速ではRSに軍配が上がります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@61.204.191.166.customerlink.pwd.ne.jp>

【11327】Re:改めて入会希望です
 ををつか  - 11/7/19(火) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼くら改めSEIさん:

 購入、おめでとうございます。

> 早速、皆様のHPを参考に電装関係の確認をしています。まず、びっくりしたのはセルモータがボッシュでした。前オーナーが交換したんですかねえ。バレオの剥離対策に交換します。コイルはボッシュの対策品になっていました。

たしか、87年型くらいまでは、純正でボッシュのセルですね。
私は、バレオよりボッシュの方が好きです。パワーも無く、電気を喰い、
重いですが、信頼性を感じます。

作られてから20年以上経ってるバイクです、
多分、一筋縄では行かず、色々苦労すると思いますが、
充分に楽しめるバイクだと思います。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.19) Gecko/20...@q018137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

【11328】いらっしゃいませ!!
 二本サスおじさん  - 11/7/19(火) 21:14 -

引用なし
パスワード
   ▼くら改めSEIさん:
>5月に相談させていただいたくらです。

ようこそ!OHVの広大な桃源郷の世界へいらっしゃいませ!

何かあれば「このホームページで質問を!」
何かが参考になれば「このホームページへ投稿を!」
年輪を重ねたら「このホームページで新加入者へのガイドを!」

青ちゃんさん、済みません!OHVがこの世からなくならない限り
このホームページを閉じることができないような???
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@218.231.219.147.eo.eaccess.ne.jp>

【11329】Re:改めて入会希望です
 ひら  - 11/7/19(火) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ▼くら改めSEIさん:
やりましたねー!おめでとうございます。
年間20000km以上9年間乗り続けている「R80のひら」です。いまだにぶっ壊れずに走ってます。そしてまだまだ走りたくってウズウズしてます。
なんでしょうねー。不思議ですねー。そんな素敵な変なバイクです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.1; .NET C...@119-171-96-99.rev.home.ne.jp>

【11330】Re:改めて入会希望です
 タカツカファミリーのSS  - 11/7/20(水) 13:06 -

引用なし
パスワード
   くら改めSEIさん

ご購入おめでとうございます。
R100は故障しても致命傷にはなりにくいし、
何より走っていて疲れが少ないのでどこまでも行けそうな気がします。
ちょっとしたトラブルもここでアドバイスを受けて楽しくクリア出来ます。
あとメンテナンスブックなどを購入されると日常整備の範囲が広がり楽しめます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.1; .NET C...@125-15-223-65.rev.home.ne.jp>

【11332】入会歓迎します。
 青ちゃん  - 11/7/20(水) 21:50 -

引用なし
パスワード
   入会歓迎します。

2011年以降のメンバー紹介に紹介記事をかいてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@ntkngw381225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【11334】皆様,ありがとうございます
 SEI  - 11/7/20(水) 23:45 -

引用なし
パスワード
   皆さんに歓迎していただき,感謝です。

 モノサスでも初期のセルはボッシュだったんですね。バッテリー新品の今はしっかり回っていますので様子を見たいと思います。それでもバッテリーからのケーブルを交換したり,ハーネスの接点を確認したりしております。

今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@FLH1Aaq122.ngn.mesh.ad.jp>

【11335】Re:皆様,ありがとうございます
 ひげ爺  - 11/7/21(木) 12:21 -

引用なし
パスワード
   ▼SEIさん:
> モノサスでも初期のセルはボッシュだったんですね。バッテリー新品の今はしっかり回っていますので様子を見たいと思います。それでもバッテリーからのケーブルを交換したり,ハーネスの接点を確認したりしております。


SEIさん、感じとして電気関係に携わっているのでしょうか?
小生も電気屋なので、取り敢えず電装品のチェックや改造をしました、図面を残してないので数年前の改造部は?になってます、でもエンジン関係は敷居が高いです。

大きなお世話ですが参考まで・・・・・・
ハーネスの確認は、一度に沢山するとトラブルが有った時に確認が大変です、時々確認(エンジン掛けたり、各部の操作)して順次行った方が懸命です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@61.204.191.166.customerlink.pwd.ne.jp>

【11336】Re:皆様,ありがとうございます
 SEI  - 11/7/21(木) 23:22 -

引用なし
パスワード
   ひげ爺さん

>SEIさん、感じとして電気関係に携わっているのでしょうか?
>小生も電気屋なので、取り敢えず電装品のチェックや改造をしました、図面を残してないので数年前の改造部は?になってます、でもエンジン関係は敷居が高いです。

ものづくりに関わる仕事をしています。電気,機械など広く浅くです。学校では電子回路が中心でした。そういえば,88年は大学を卒業した年ですね。その当時はBMWは高嶺の花でした・・・。内燃機関はあまり詳しくないので,これから勉強です!

>
>大きなお世話ですが参考まで・・・・・・
>ハーネスの確認は、一度に沢山するとトラブルが有った時に確認が大変です、時々確認(エンジン掛けたり、各部の操作)して順次行った方が懸命です。

ありがとうございます。あまりに暑いのでアンダーカウルを外したところ,ついでにタンク,アッパーカウルも外してしまい,せっかくだからとどんどん分解が始まってしまいました。おかげで20年分の汚れを掃除することができました。今週末はETCを取り付けて再度乗れる状態に戻したいと思います。
 エンジンがかかるか,どきどきしてきました。

また,報告させていただきます。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@FLH1Aaq122.ngn.mesh.ad.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
211 / 221 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1,360,696
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.